食堂かた つむりDVDで観ました。はじめのほうは歌と映像で話が進み全体的にはもったりした感じで。ただ食べるだけでなく、ちょっとした希望が込められていて料理っていいなそう思う作品でした自然に恵まれ、ひっそりした家やお店地元で採れる野菜やミルクそういう素朴で緑豊かな暮らしもいいなぁなんて。