夢を追いかけて | もまみめのブログ ~嵐さんと4人の娘達プラス孫1人

もまみめのブログ ~嵐さんと4人の娘達プラス孫1人

嵐さん大好き働く四姉妹の母です。
毎日、娘達、時々旦那に振り回されながらも、嵐さんに癒され、元気づけられてます。
日々なんとなく思ったこと、あったことを書き残せたらと思っています。

「大きくなったら嵐のコンサートスタッフになりたいです!」


遡ること12年前、保育園の卒園式で末っ子、四女が言った言葉です。


今日、そんな四女の高校の卒業式でした。


部活に頑張り抜いた長女が通った自転車で30分かかる私立高校でもなく、

勉強に追われていた三女が電車を乗り継いで1時間かけて通った私立高校でもなく、

末っ子が通った高校は家から歩いて10分の普通の公立高校。

生徒会も2年間務めて、コロナのことがあって部活は一年生の時しか出来なかったけれど、友達や先生にも恵まれて楽しそうに毎日過ごしていました。


卒業式後に見せてもらった、

保護者向けに先生たちが作成したこの3年間の思い出動画にも、撮ってる先生の想いがたくさん詰まってました。


帰り道、娘が帰り道にあるバイト先に挨拶に行きたいと言いました。

進路が決まってから始めたバイト先は鰻屋さん。

ご挨拶に伺いました。

みんなが、入ってすぐに飛んできて、口々に

「おめでとう!」と言っていただきました。


店長からは肝焼きのプレゼント。


帰る時にはまた、みんなでお見送りまでしてもらいました。(明日バイトだけどね笑)

素敵な方々に恵まれています。


四女は本当に周りの人たちに恵まれていてありがたいなとしみじみ思った今日でした。


四女は夢を叶えるために4月から、大阪の専門学校に通います。

マンションの契約の関係で来週には大阪へ行ってしまいます…


4人目にして初めてさせる一人暮らし。


寂しさもあり…

心配も尽きないけど。

(自分も大学で実家を離れたから、その時の母の気持ちが今わかるという驚き


さびしいけど。


がんばれー!!


母は仕送りに頑張ります真顔