よろしくお願いします! | もまみめのブログ ~嵐さんと4人の娘達プラス孫1人

もまみめのブログ ~嵐さんと4人の娘達プラス孫1人

嵐さん大好き働く四姉妹の母です。
毎日、娘達、時々旦那に振り回されながらも、嵐さんに癒され、元気づけられてます。
日々なんとなく思ったこと、あったことを書き残せたらと思っています。

昨日は末っ子四女の引っ越しでした。

旦那は仕事がどうしても休めないガーン

なので。


義両親、私の両親のお墓に寄り、末っ子の出発の報告をして。


自転車を乗せ、布団やベッドマットレスやらでいっぱいの慣れない旦那の車を運転して、運びました。

家具家電付きなので、大きな家電やベッドはないのでまだよかったかも。


緊張なのか前日は胃が痛くなっちゃった…


なんとか無事について、色々片付けたり、くみたてをしたり。洗濯機の収納棚を作っていたら…

棚の方が大きすぎて、洗濯機のスペースに入らないガーン

心折れたので、とりあえず、途中で作業をやめ、

TVの設置を。

これは家で事前にレコーダーに接続する練習済みチュー


なんて、安易に考えていたら、


アンテナのケーブルがない!!(レコーダーの接続の練習はしたけど、TVを映す練習はしてなかった…)


買わねば!

時すでに、8時。

土地勘は全くない。どこに行けばいい?



9時までやってる所がある!

車で走りました。(慣れない道、こわかった~)


なんとか間に合い、優しい店員さんのおかげで無事に購入。

時すでに、9時過ぎ。

夕飯も食べてなくてお腹空きすぎてる2人。


地下にある某高級スーパーでお弁当を買う。


疲れ果ててみた風景。



綺麗でした。


また、必死に帰ってご飯を食べる。

時すでに10時。

疲れた魂が抜ける

でも、2人でみたこの風景は忘れないだろうな。


今日は、頼れる長女が孫ちゃんを連れて手伝いと私を迎えににきてくれました。


帰り際、孫ちゃんが、末っ子と離れるのに寂しがり、自分も一緒に住む!と言い始め、2人でしばらく抱き合ってましたニコニコ

そんな姿をみて、ババは泣きそうになるのでした。


帰りは、長女が運転してくれて助かりました照れ


寂しさがでるのは今日からかな。

帰ったらがらんとした末っ子の部屋をしみじみ見てしまったショボーン


なんて言ってる間に、四女から「新しい炊飯器でご飯が炊けた!」

とか「洗濯したらブラウスが色移りしたー!」

と、何度も連絡がありました。

今の時代は離れていても、リアルタイムで連絡とれるからいいね。


大阪の皆様、うちの末っ子をよろしくお願いします。