島根出雲APOLLO♡全国ツアー2024 | Masae Official Blog

Masae Official Blog

鹿児島在住のシンガー”Masae”
普段感じることや心に残る出来事を綴る
*Yoshino&Masae*
Yoshino(Gt.Vo.)と私Masae(Vo.)の男女のDuo
Liveレポートなども掲載

名も無いわんこの物語🐾


もう知ってくださっている方も

いるかと思いますがBlogにもアップ✨


広島から出雲へ向かう道中

まだ広島県は三次にあるコンビニで

なんだか胸がギュッとなる出来事があり

私がInstagramストーリーズにあげたやつ


結構深く眠っていたから

起こされてイラッとしたんだけど

この名も無いわんちゃんの瞳を見て

起こしてくれた理由がわかった気がした✨


気になって仕方ないYoshinoちゃん

店員さんにわんちゃんのこと尋ねたら

びっくりする真実を知って

なんだか胸が熱くなったの🥹



このあと雨が降り出しても

わんちゃんと外で一緒に居るYoshinoに

雨宿りしなさいって声をかけたんだけど✨


そしたら何やら女性の方と

話始めたなーって思って、私は再び寝た💤


翌朝目を覚ましたら

Yoshinoちゃんがこんな記事を書いてた✨


⇩⇩






朝から泣いた😭


Yoshinoちゃんの優しさは本当に深い。


初めて出会った人にもしっかり向き合う。

自分の心身の疲れはさておき、向き合う。


良いことばかり言うのって楽。

その人のことを思って厳しいこと

言いたくないこともしっかり伝える。


それをそばで見てきたからこそ

仇で返すやついたら、私は許さない🤭


人っていい事ばっか言う人を

周りに置きたがる(成長しないのに)


だから言ったこちらが

悪いって雰囲気になることあるし

離れていくことだってもちろんある。


Yoshinoちゃんは仕方ないよって言う。

でも、、私は許さない(2回目)🤣笑


ちょっと話がずれてきました。笑



また会いに行くからね♥️

いろんな人間がいるから、、見極めてね🥹


さて、、Yoshino&Masaeは

Yoshinoちゃんより大事なギターを

メンテナンスしてもらうために松江へ✨

Kenjaさん、いつもありがとうございます♡


しっかりと丁寧にメンテナンスして

Yoshinoちゃんの相手もしてくださり🤭

私はおかげさまで事務作業が捗りました✨



夜は雨だったこの日は

誕生日にもらったLINEギフトで

だれやめをしながらおやすみなさい😘💤

頂きものはその人を思い出して、美味い😋


今回のライブ会場は

出雲APOLLO♬✨


楽屋でゆっくり準備してると

安定の薔薇パンをいただきました🌹💖


まずは髪をセットしながら

甘い薔薇パンをしっかり食べてから

しっかりサウンドチェック完了です✨


着替えが済んだら

安定のおだが呼んでいる🤣


毎回毎回行きますけど

改めて毎回、安さにびっくりします🤣


のり弁¥198って令和ですよ?


私はパンパンにつまった

ナポリタンを¥129でゲットです♥️

おだ様いつも助かってます✨


私はしっかりテーブルと椅子で室内🤭

男性たちはピクニックをしていました✨


そろそろ開場です✨

平日月曜日ではありますがお待ちしてます♪


猫耳ぶんこ🐈‍⬛

初めての共演ですが

コロコロ変わる声色に鳥肌が🤭

ヨーデル食べ放題は最高でした♪


イケシン✨

私の島根のおもちゃ確定👍

いいもの持ってるんですよ、声もいい✨


てっちん工房✨

もう長いお付き合いになります♡

今の時代に必要な素晴らしい楽曲

また聴けて嬉しかったです♪


個性溢れ過ぎな地元勢が

あたたかく迎えてくれました✨


この個性たちを弄らないわけにはいかない🤭


MCでいじり倒しながら

Yoshino&Masae♬


みんなで演って

みんなで笑いながら作り上げる♡

これがライブの素晴らしいところです✨


でもそれだけでは

我々が全国旅する意味がない。

旅して経験してきたことを前回より

いいものとして表現すること


ただいま✨おかえりー✨

だけ言いに帰ってるわけではない。


ただ歌いに帰ってくるだけではなく

何か持って帰ってきた自信がないなら

何度も通う意味が無いと思う今日この頃。


Yoshino&Masaeは

それほどの気持ちで旅をしています。


だから毎回違います。

1年1年成長した姿に触れてください♡


いつも会いに来てくれて

差し入れや素敵なお話聴かせてくれて

宏美ちゃんありがとねー💖


初めましての祥子さん✨

口以外からも声出てますよね?に

「はい、おしりからも出てます」と

真顔で答えてごめんなさい🤣♡


毛穴からも全身から声を感じて

演劇を観てる感じでした、、という

ありがたい褒め言葉もいただきました♥️


他にも

たくさん笑ってくれたり

物販を手にしてくれた皆様ありがとう😊✨


次は9/10怪談ライブ👻


共演者で記念写真💖

遠近法がバグってる写真に爆笑🤣

おもちゃに関しては顔に何の影?笑


月曜日でお店も早く閉まるからと

おだ様であれこれ買って打ち上げです✨


イケシンに合わせて

オーバーオール着て、、あげました🤣笑


打ち上げ乾杯🍻💖


いいよーいいよー🤭✨

こんな宅飲みみたいなつまみ好きです♡

これは完全に↑

Yoshinoがまさえのために買ってきた

と一瞬で察して、独り占めしました🤣笑


いろんな話をしながら

(Yoshinoが相変わらず喋りまくる)

みんなで笑い合う楽しい時間に感謝‼️


私Masaeは疲れたので

しれーっとフェードアウトして車中泊✨


40代に突入した自分を自覚して

無理をしないと決めた🤭笑



翌日は朝まで語っていたであろう

Yoshinoちゃんを無理やり叩き起こし

APOLLOスッスーと3人でランチへ🤤💖

ここ翠苑の担々麺は最強です‼️


そして出雲大社前駅に車を停め

何年も通っているのに初めまして💖


昔走っていた電車の展示🚃✨



こうして古き良きに触れて

タイムスリップに似た感覚に

ワクワクが止まらないよしまさでした✨


歴史ってすごいなぁー✨


さて、、青空なんだけど

風は冷たくちょうどいい気候です☀️✨


前日でも前々日でも

いつでも行けた出雲大社ですが


なぜかこの日に行く‼️と

感じていたこの日がまさかの大祭礼⛩️

年に一度のお祭りど真ん中でびっくり🫢



やだ♥️いい写真♥️

仲良しみたいじゃん🤭



ツアーで来る人たちを

たくさん連れてきているスッスー✨

我々が行く時にも一緒に来てくれて

色々教えてくれてありがとうございます♡


大祭礼でいろんな出店があり

刃物🔪のお店でYoshinoちゃんが留まる🤭

出雲大社だからこの出店許されるのかな?

すんごい大きさの刃物が剥き出しで怖っ‼️


山下達郎さんの奥様

竹内まりやさんの実家の旅館があり

お名前の提灯🏮も見つけちゃいました✨

こういうの、なんだか嬉しいですよね🤭

(山下なんだ、、とか。笑)←私の旧姓


たくさんのPower♡

身体いっぱいに感じながら歩きました✨


厳島神社⇨出雲大社⛩️

とっても縁起のいいハシゴですよね❤️


まさかのタイミングで

流鏑馬に遭遇できまして、、、

この馬がまた大きくて、大興奮してて🐎

とても素晴らしいものを観れました✨


フリーマーケットに居たわんちゃん🐶✨

日陰で寛いでましたが、気持ちわかるー🤣


何ひとつとっても

なんだか輝いて見える。

そんな素晴らしい日でした✨



我々も涼みたくなったので

ワイナリーでワイン🍷を試飲してから

ワインソフトクリームを🍦🍇


Yoshinoちゃんは

かき氷を食べて涼んでいました♬✨


あちこち連れて行ってくれた

スッスー本当にありがとうございます♡

出雲を満喫出来ました♬


宏美ちゃんに頂いたお菓子を

食べながら、次は松江に向かいます♪✨


昼夜の寒暖差に

負けそうな私がいます🥹

まだまだがんばるぞー♥️