とっておきの音楽祭♡笑福祭GW2024♬ | Masae Official Blog

Masae Official Blog

鹿児島在住のシンガー”Masae”
普段感じることや心に残る出来事を綴る
*Yoshino&Masae*
Yoshino(Gt.Vo.)と私Masae(Vo.)の男女のDuo
Liveレポートなども掲載

ちょっと一旦、、、

気持ちを空に飛ばしまして🤭✈️✨


なんか落ち着く時間無くて

遅くなってしまいました🥹


オーストラリア🇦🇺から帰国して

なんだかんだでゆっくりできずに

また全国ツアースタート‼️


ちょっと前から振り返って行きます✨


4月30日に帰国して

次の日からまさかの40歳です♥️


行きたいお店たくさんありますが

歩いて行ける距離の気になっていた

居酒屋🏮さんにフラッと行きました✨


写真はこれだけ🤭


もうね、、ちょっと、、

プハーッてビール呑んで

誕生日ありがとーの瞬間を

噛み締めておりましたよ💖


「ケーキじゃ無くてごめんなさい」

って、、立派なケーキ🍰ですから🤭♡


値段とか大きさとか関係なく

こうしてくれる気持ちが幸せ♥️

しかもまるごと苺🍓完璧👌✨



食べたいものは何って

うまかっちゃんも🤭♡


実は旦那Yoshinoが

美味しい手料理作ってくれたのに

疲れていて(理由にしたくない)

ツアー準備に忙しくて(言いたくない)


写真撮ってないんですよ🤣笑

まさにプライベート♥️


愛する旦那(Yoshino)と

愛する息子(剣司)と過ごした

4/30から5/2🤣爆笑✨


冗談抜きで3人で40歳を迎えた‼️


しかもYoshinoが3/17に

40歳迎えた瞬間もウチに居たから🤭


もう完璧に家族です♥️



5/3から全国ツアースタート✨

その前に用事がありさつま川内へ行きました♬


NISHIKATAroomとりこ家🏠


私の呑み仲間のんちゃんが

オーストラリア🇦🇺の旅に必要な

身体にフィットする系のバッグを

貸してくれていたので返しに行きました✨


お店をしているのは知っていて

なかなか行くことができてなかったので

ずっと食べたかったチャンポンを♡


野菜たっぷりで美味しかったなぁ♥️

食べた後もめちゃくちゃ語りまくって🤭


店内はとてもアットホームな

くつろぎやすい実家みたいな雰囲気✨


よしまさタオルもあったり

お客様が書いた書も飾ってあって、、、



私も書きたくなった♥️🖌️✨

久しぶりに筆ペン以外で書いて嬉しかった♡

のんちゃんありがとーまた行きます♬✨


さつま川内まで来たなら

夜も呑んで遊んで帰りたかったが

ツアー準備はある上に

翌日も早い、5時起き😅


ゆえに我慢‼️



翌日は我が故郷かのやで

とっておきの音楽祭inかのや🎵


②ステージある上に

水辺ステージの司会です‼️



Yoshinoちゃんが作ってくれた

ブリのあら汁とにぎりめしを食べて

鹿屋までレッツゴーよしまさ🤣


笑顔でがんばろうねー♡


日差しが痛くない涼しめの晴れで

最高の音楽祭日和でした🎏✨


とっておきの音楽祭は

私Masaeの人生の大切な一部で


教育実習に行った鹿屋特別支援学校の

可愛くて笑顔溢れるステージからスタート‼️


司会の合間に観に行った

ギャラリーステージでは

私が実習に行った福祉施設で

ピアノを弾き始めたてだった池田くん✨


あれから20年経った今も

ピアノを続けていることにも感動🥹‼️


教員は移動があるため

昔一緒に働いていた先生が

鹿屋に転勤になって観にきており

「まさかのあのときのまさえ先生が」


と司会の合間にお声かけくださり

なんだかあたたかかった♥️


あの頃があって、、

今のMasaeが居ますから✨


まずはギャラリーステージ♬

時間が余ってるからと喋りまくったり

自由すぎるYoshino&Masaeでした🤭✨


でもオーストラリア🇦🇺から

帰ってきて初めてのステージで

気持ち新たに楽しくて✨

日本語が通じるありがたさを感じて

喋り過ぎたのかもしれませんね🤭💖


ステージに対する気持ちも

なんだか質が変わったような気がします。


得たものは大きい様です🥹


バタバタと動き回りながら

頑張っている事務局長のチェリー🍒

さらには応援に駆けつけてくれた方も

チラホラ再会できて「おかえり」って

すごくすごく嬉しかったです✨


ギャラリーステージの司会は美幸さん✨

美幸さんは慣れてるからと話を振ってのは

紛れもなく、この私でございます🤭💖

素敵な司会進行、ありがとうございました♬


ステージ目の前には

よしまさ10周年記念ライブで

ソーラン節を踊ってくれたきょうへいくん🤭

お母さんと一緒に嬉しかったです♡


待って待って、、、

この日携帯の調子がおかしくて

写真撮ったのに、携帯に残ってない😭


差し入れまでしてくれたり

顔だけ見て「おかえり」言ってくれたり

こっそり隠し撮り送りつけてきたり🤭

いろんな応援ありがとう♡

代表で甲斐さんの写真を🤭✨


昼休憩のカレー🍛💖

めちゃくちゃ美味しかった😋


急いで食べて

次は水辺ステージリハ✨


あっという間に午後の部になって

Yoshino&Masaeステージ✨



Yoshino&Masaeを楽しみにしてる人

Yoshino&Masaeを初めて目にする人

ただボランティアでそこにいる人


いろんな立場の人がたくさんいる中で

何を伝え、どんなステージをするのか🤭


何も変わらない🤣


緊張なんてしないし

何より楽しむだけだから♥️


ただ、、聴いた人が

何かを感じてくれること

笑顔になって明日を元気に生きようって

気持ちになれるように歌わせて頂きました♪



一曲だけですが

障がいのある異年齢の個性の集まり♡

とっておきの音楽隊とコラボしました✨


このメンバーは最高です🥹♡


みんなに囲まれて歌う時間は

本当に幸せでパワー溢れてました💖


いつも癒しとパワーをありがとう✨



泣きながら手話してくれたり

笑顔を見せてくれるみんなが大好き❤


可愛すぎるよ、、本当に♥️

Tシャツも着てくれてありがとねー✨


私の大切な妹チェリー🍒も

本当によくがんばっていました✨

あなたの頑張りを見ているからこそ

5時起きでよしまさもできることで

お手伝いさせてもらいました、感謝✨


フィナーレ♥️

毎年この日だけは空けている

そんなとっておきの音楽祭、おしまい♬


打ち上げ✨

もうお腹空き過ぎて

疲れ過ぎてたから写真これだけ🤭


いろんなことを考えさせられた

そんな打ち上げに参加してから

ノンアルでおうちに帰りました‼️


翌日の早起きですから😭✨


次は

全国ツアーの荷積み❣️

朝からバタバタで車に積み込みます♬


2ヶ月分の荷物をひとりで頑張った🤭✨


積み終えたらYoshinoを起こして

全国ツアーへ出発です✨



ゴールデンウィークでなのか

水俣のくせに🤣めっちゃ混んでて

やっとたどり着いたのは福田農場🍊


ブルちゃんと再会したら

まさかのオーストラリア🇦🇺Vdelliに

ヤキモチを妬いていたブルちゃんでした🤣笑


甘いものを与えたら笑顔になりました♥️


イチゴ🍓も頂いたりして

お昼間のイベントを楽しみました✨


元スペイン村なので

フラメンコ💃のステージもあり

たくさんのお客様で賑わっていました✨


ブル♬

離れていた間もたくさんライブして

またさらに感じるものがたくさんあって

聴いていて安心するステージが観れました♡


今回お世話になった蓑田くん✨

若いのに謙虚で素直で

真面目でカッコいいし可愛いし😍

(めっちゃ褒めるやん。笑)


素晴らしい音を

一緒に作り上げようという姿勢が

本当に素敵で、気持ちよく歌えました♬



久しぶりに観た🤭笑⇩

縦文字読みづらっ🤣



Yoshino&Masae♬
とても歌いやすい環境でのステージ‼️

よしまさらしさ全開で
大切に楽しく歌わせて頂きました✨


初めて聴いてくださる方や

応援に駆けつけてくれた方々に

笑ってもらえて幸せです🤣(そっち?笑)


久しぶりに西さん夫婦にも会えたり✨


福岡から来られていた素敵なご家族も

CDやTシャツを手にしてくださいました🌺

めちゃくちゃ嬉しかったです✨


あさみちゃんもご家族で

会いに来てくれて嬉しかった♡

いやいやいや、、可愛すぎるでしょ🤭


お声かけしてくださった皆様も

ご縁に感謝します、ありがとう🤭♡


そして水俣から八代へ移動✨

まさかのブルちゃんが弟誠也さんの

お店7th Chordにてお帰り会を♥️


誠也さんの美味しい手料理で

オーストラリアからお帰りって

迎えてくれてめちゃくちゃ嬉しかった🥹✨

いっちゃんが釣った魚美味しかった😋

参加してくれた皆さんもありがとー♡


連日のイベントと

蓄積した疲れでぐったりでしたが

(途中ステージ床で爆睡した🤭)

皆さんの優しさに癒された時間でした✨

しかし、、写真食べ物しか撮ってない😅笑



翌日は移動日で

熊本市内を通るときに


またまたブルちゃんと合流して

たくさんおしゃべりしながらランチ🍽️💖


餃子の王将食べまくり会✨


さらにはジョイフルに移動して

デザートに白桃🍑のかき氷まで堪能🤭🍧

ブルちゃんといたら胃が足りません。笑


さすがに夜ご飯を抜くほど

食べ過ぎた幸せな時間でした🤭✨


お腹いっぱい食べられるって

本当に幸せなことですよね、、♬


ブルちゃんありがとう♡

次は7/14に国分にて再会です‼️

よしまさとブルのライブありますから

よかったら近くの方は予定に入れててね✨



行ってきます👋

と挨拶してお別れ(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)


また2ヶ月で

さらに大きく成長して

帰ってこれたらいいなー✨


次は福岡は須恵♬

初めての土地ワクワク♥️