よしまさオーストラリアの旅♡その④♬ | Masae Official Blog

Masae Official Blog

鹿児島在住のシンガー”Masae”
普段感じることや心に残る出来事を綴る
*Yoshino&Masae*
Yoshino(Gt.Vo.)と私Masae(Vo.)の男女のDuo
Liveレポートなども掲載

Japanese  style🇯🇵🗻✨

自分の大切な刀⚔️(ギター)では無いけど

こうして貸してもらえることが何より有難い。

大切に大切に使わせて頂いています♥️


オーストラリア🇦🇺8日目‼️


今回のBlogのライブステージは

LEEMING SHSという学校‼️

まさかの学生の前でステージなんです🤭✨


さらには学校ということもあり

何か学べる内容もできないかと

国際手話と日本手話🤟

簡単な単語の手話の違いを説明したり

由来なども織り交ぜながらの講義からの

Yoshino&Masaeステージ♬



想像以上にたくさんの生徒たち

日本語を専攻しているとのことで

日本語と英語を織り交ぜながら伝える。


まずは先生が我々の紹介をしてくれ

生徒たちの注目がいっきに集まりました🤭✨


なんだかこの視線懐かしいぞ🫣


元教員だった過去があるMasaeは

たくさんの入念な準備をしていました✨


ひとつの授業で生徒のやる気をどうやって

引き出して、集中力を切らさないか、、


教員は辞めてしまいましたが

本気でなりたくて目指した職業

懐かしく何とも言えない感覚でした♡


また久しぶりに教壇に立つという

素晴らしい経験をさせて頂きました✨


手話🤟の講義のあとに

手話を交えたよしまさステージ✨


私の真似をしながら

ずっと手話を追っている生徒がいて

真っ直ぐジーッと観てくれる生徒がいて

とても幸せな体験でした♡


今回のこの我々のステージが

どの生徒がひとりでも記憶に残り

人生の中の1ページになれたら幸せだな♥️


そんなことを想いながら

大切に歌わせて頂きました✨


集合写真、、遠い🤣笑


次は近い🤣爆笑


リンダの撮影は

写真なのか動画なのかわからない🤣

さらにはどんな仕上がりかわからない。

それもまた全て幸せな想い出です♥️



さらに2クラス目♬✨

次はまた年齢の違うクラスになり

お化粧してたり、お年頃な年齢なので

反応も違い、ニヤニヤしながらでした🤭♡

校長先生も観にきました。🤭



同じ内容でも

観るものによって変わっていく。


それをリアルに体験できてよかったです✨


時間割がみっちり決まってるので

逆算したり、調整しながらのステージ✨


50分授業の感覚が

自分に残ってたのも嬉しかった♬

(教員時代から時間が余るのも

 時間が過ぎるのも嫌だった。笑)


一緒に写真を撮る時間もやっぱり大切です💖


先生が感動を伝えてくれて

みんなでありがとう😊

手話で伝えてくれる幸せでした♡


映像を撮ってくれていた生徒も

一緒に写真撮ってーと来てくれたり

手話🤟でI LOVE YOU全てがSpecial♡


校長先生が見に来た時に

緊張してたのも気合い入ったのも

とてもわかりやすい素敵な先生でした🤭✨

受け入れてくださり感謝です💖


海外の学校は1.2限のあとに

30分の休みがあるそうです✨


お菓子頂いちゃった♥️

しかも私の好物スイカ🍉😍


職員室にお邪魔して

日本人の先生たちも一緒にお話✨


本当に来てみないと

どんな出会いがあるかわからない✨

流れる時間全てに感謝です♡


それはそれはたくさんの生徒たち✨

今回のオーストラリア🇦🇺のツアーでは

実はあと2つの学校で③ステージする

予定だったのですが、仕方ない理由で

キャンセルになってしまいました。


これもすべて流れだし運命なので

今回の学校の体験を大切に思います♬✨


ホストファミリーの家に帰って

お外でみんなでゆっくりランチ🍽️✨

私のパニック再発よりも心配していた

犬🐶メロディへのアレルギーが出なくて

本当によかった、、

合わない犬だとYoshinoはひどい😭

(歌えなくなることもあるほど)


ゆっくりまったり

外の風を感じながらのランチ🍽️

美味しい時間、心から感謝します🥹✨


滞在1週間が経ち

毎日目まぐるしく過ぎていく。


でも毎日が充実しまくり

中身の濃い毎日を過ごさせて頂いてます♡


Yoshinoちゃんは

お世話になりまくっている

ホストファミリーのアナンに

マッサージをしたりして🤭✨



Let's go to the sea💙


アナンが大好きな海へ

連れて行ってくれました🤭♡

めちゃくちゃいい天気でワクワクです♡


綺麗すぎる🥹♡

Masaeが浮かんでおりますが

水着姿👙見たくない方はスルーで🤭


めちゃくちゃ気持ちいい🌺


水が鼻に入って大爆笑😂笑


アナンの見守り方が

ライフセーバー感満載🤭✨


そりゃそうです。

西オーストラリア🇦🇺海外

サメが🦈いますからね😱‼️


今年は時期がずれて

喜界島で泳げなかったから

まさかのオーストラリア🇦🇺で泳げて

めちゃくちゃ気持ちよかった🤭💖


連れてきてくれたアナン✨

本当に本当にありがとう😊✨


ただ、、波に酔った🌊😭

やばいかなーと思いましたが

少しゆっくりしたら回復できたので

公園でBBQにlet's go🎵


Beautiful sunset🌇✨


嫌なこと全て無かったことに

できるほどの美しい夕陽🧡


たくさんの経験をさせてくれる

愛するホストファミリー♥️

リンダ♡アナンに感謝✨



オーストラリア🇦🇺の公園には
誰もが自由に使ってもいいスタイルの
BBQ用の大きな機械があちこちにあります✨



食材や調味料さえ持っていけば

いつでもBBQできて本当最高♥️


ベンチもライトもゴミ箱もある。

夕陽を見ながら食べられる✨


なんて美しい日なんだ♥️

What a beautiful day♥️


こうして過ごせる時間は当たり前じゃない。


広い世界のなかでこうして出会えること

心を通わせられることが本当に幸せです♡





肉ぅー🥩ソーセージ♥️

オージービーフ🤭💖


リンダのお父さんも合流して

最高のBBQディナー🍽️✨


からのーまさかの釣り🎣✨


いぇーい‼️✨

リンダパパが色々用意してくれて

まさかオーストラリア🇦🇺で釣り🎣

めちゃくちゃ楽しかった💖


たくさんの人が釣りスポットに集まり


釣って🎣


釣って🎣♥️パパおちゃめ🤭♡


釣りまくる時間🎣💖


私が一番釣りました🎣✨

7匹くらい釣れました🤭✨

あー楽しかったなぁー♡


さらにはリンダパパが綺麗に捌いて

また後日フライにして食べました🤭💖


魚はめちゃくちゃ高い。

だからこそ釣って食べられること

ありがたいことですね✨


最高の経験しています♬✨

まだまだ続きます🇦🇺

全てに感謝🙏