よしまさオーストラリアの旅♡その③♬ | Masae Official Blog

Masae Official Blog

鹿児島在住のシンガー”Masae”
普段感じることや心に残る出来事を綴る
*Yoshino&Masae*
Yoshino(Gt.Vo.)と私Masae(Vo.)の男女のDuo
Liveレポートなども掲載

オーストラリア🇦🇺6日目✨


前回のBlogでは肝心なライブの

様子がなかったので今回は絶対に🤭笑


あれもこれも書き綴ろうとしたら

素敵な絵になる写真がたくさんで


長い長いBlogになって

読む方も大変だと思います。


それでも写真やBlogを

楽しみにしてくださる皆様に

観てもらえたらとても幸せです♡


書いてる方はもっと大変だよ?🤣爆笑




日本料理の人気店

ひなたカフェでのライブの日✨


少し早めにサポーター三枝さんが

迎えに来てくれてランチをしました🍽️💖


三枝さんと東京から来ている

甥っ子のなるきくんと一緒でした✨


チキンカツ?みたいなのに

ハムとチーズ、すごく美味しかったです✨


Yoshinoちゃんはハンバーガー🍔✨

こっちにきて何個食べているでしょう🤭

それにしても日本でのお客様が

海外で着てねとプレゼントしてくれた

紫の着物生地のシャツが本当素敵すぎる♥️

素敵な衣装、本当に感謝します✨


ランチのあとのコーヒータイム✨

立ち寄ったカフェの外にいたのは

かわいいかわいいワンちゃん🐶たち🎵

もじゃもじゃ仲間ですね♡


さらには素敵なJapanese女子たち🇯🇵

宮崎、横浜、からのまさかのさつま川内‼️

海外で出逢う同郷の人はまた特別ですね✨



私も可愛いワンちゃんと

一緒に写真を撮らせて頂きました♡


出逢いに感謝♥️


ひなたカフェに到着✨

ここはまた特別な空間で

いろんな国の、いろんなタイプの人たち

アーティストが集まってくる素晴らしい場所♥️


なんかもう、、

情報量の多さについていけないけど🤭


みんなが挨拶してくれて

Japanese?ハーイ👋って感じが

本当に幸せであたたかい時間でした✨



さらにはライブ前に何か食べる?と

まさかの白米カレー頂く🍛✨



この笑顔になりますよ✨

オーストラリア🇦🇺フードを

たくさん頂いて幸せではあるんですが

やっぱり故郷の味は特別に感じますね♥️


ライブ前にサウンドチェック✨

それからMCをしてくれる三枝さんと

入念な打ち合わせをするYoshinoちゃん♬


Yoshino&Masaeだけの

しっかり伝えたいステージなので

普段する大切な説明を英語でお話する


三枝さんの存在に救われた夜でした🌙


言葉がわからなくても伝わる。

しかし言葉で曲の背景を伝えることで

より深く感じてもらえるから✨


続々とお客様が集まってくださり

最終的には70人を超えたようです🎵



ライブスタート✨


普段と変わらないYoshino&Masae✨

しかし普段よりも伝えたい想いは深くて

大切に大切に歌わせて頂きました♡


真っ直ぐ真っ直ぐ聴いてくださり

あちこちで涙してくださる方がいました♥️


司会の三枝さんも初めてのよしまさ✨

曲の合間に涙ながらに話してくださって

それがまた私たちの心を震わせてくれました。

本当に本当に素敵なご縁♥️


ライブ後の反応で

大成功のライブだった‼️

と心から感じることができました😭✨


たくさんの方が集まり

感動を伝えてくれました♡


まさかの妻出没Tシャツが

オーストラリア🇦🇺

人気で、CDもたくさん嬉しかったー✨


ええ、、もうTシャツ無いの?

すぐ無くなったのでタオルにしてくれて🤭💖


たくさんたくさんのお気持ちも頂き

本当に本当に幸せな夜🌙


さらには若いイケメンを捕まえました🤣

CDにサインして🎵って嬉しかったなぁー♥️



たくさんの出逢いに感謝✨


こちらのママは宮崎出身で

旦那様も子供たちも全て英語だから

全く日本語を話さない毎日だったけど

久しぶりに日本語の曲、歌詞に触れて

涙が止まらなかったと話してくれました🥹


こちらの方は耳が聞こえません。

三枝さんの計らいで歌詞を渡してくれ

歌詞とステージと交互に観てくれました✨

さらには国際手話、日本手話のどちらも

〈ありがとう〉と伝えてくれました🥹♡


こんな素敵な場所のオーナーさんたちも

素敵な言葉を伝えてくださいました♬✨

一緒に乾杯して楽しい時間を頂きました♡


よしまさは英語が得意じゃない。

それでもコミュニケーションはできる。

でも三枝さんが通訳してくださることで

より深く言葉を交わすことができました♬✨


ありがとうございました♡


ひなたカフェのスタッフである

ひさみさんも乾杯しに来てくれて

いろんな話ができて嬉しかったです✨


何よりも、、、

アサヒスーパードライ🍺‼️

くぅぅぅーたまらなかった♥️


ひなたカフェのともえさんが

めっちゃプロですね🤣

からはじまり

「どこの国でも絶対に最高だと思う。

 アフリカ行こ‼️アフリカ‼️」と

なぜかアフリカ限定だったのが笑えた🤭

三枝さんと③人なら

どこへでも行ける気がする♥️

(勝手にメンバーにする。🤭)


ホストファミリーのリンダが

マネジメントしてくれるなかで

よしまさを全く知らないひなたカフェに

繋いでくれた今回のイベント‼️✨


受け入れてくださり

たくさんのおもてなしから

また帰って来てくださいというお言葉まで🥹


本当に恵まれています💖


さらにはお弁当を持たせてくれる

最後の最後までありがとうございました✨



興奮がさめないまま

三枝さんのお家でお疲れ様乾杯‼️

Yoshinoちゃんは毎日飲んでいるコーラ🤣


私は甘えてスパークリングを

頂いちゃいました〜もう最高♥️


いろんな話に花を咲かせて

まだまだまだまだ語り足りないから

きっとまた滞在中に遊びに来るはず🤭✨


ありがとうのさらに上🥹♡



さて、翌日は学校に歌いに行く予定が

学校で?クラスでコロナが流行ってしまい

学校側からキャンセルのご連絡がきました😭


仕方ない。


オーストラリア🇦🇺7日目‼️


そんな我々Yoshino&Masaeを

買い物やらKings Parkやらあちこち

リンダが連れて行ってくれました😍♥️


この日のbrunchはこちら✨

普段パンを食べないMasaeさん

なかなかこのスタイルに慣れてきました🍞


さらには美味しいオレンジジュースと

ホッとなる日本茶も出してくれて幸せ♥️


さて、、、オーストラリア🇦🇺に来てから

まだお会いしてないリンダの旦那様アナンが

長期お仕事から帰ってくるから買い物へ✨


どの棚を見ても

初めましてがいっぱいで

ワクワクしながら歩き回るよしまさ✨


初めてAZの醤油棚を見た

県外の人みたいに大はしゃぎです😄♡



ほら♥️Coca-Cola‼️

めっちゃ種類あるんです✨

ラズベリー・バニラ、ライムなどなど。🤭


まさかの全種類買い‼️

Yoshinoちゃんにテイスティングさせると🤭


不思議なものを見つけては

大爆笑して、周りの人に話しかけられて

ただスーパーで買い物するだけなんだけど

楽しめるってすごいよね🤣笑


いろんな動画も撮りました🤭✨

Instagramのストーリーズをcheck‼️


さあ、買い物が終わったら

Kings Parkへlet's go♡


ほらほら、、もう素敵でしょ♥️

緑溢れるKings Parkはおススメです。


パース 観光

って入力したら絶対に出てくる🤭


日本出発前から絶対に行くと

ワクワクしていたから嬉しかったぁ🥹✨


お姉ちゃんみたいな

お母さんみたいなリンダと

3人で楽しい時間を過ごしました♥️


帽子が似合わなすぎるMasaeに

日差しが暑いからかぶりなさいと🤭

笑ってやってください、この帽子姿を✨


こっちの人たちは本当に素晴らしい♥️


beautiful♥️cute♥️キラキラしてる✨


私に対してたくさん褒めてくれるから

心から嬉しくて笑顔になっている毎日♡



それではKings Parkどうぞ✨




こちら🇦🇺の女性を見ていると

私Masaeくらいの身体の人たちも

私の2倍くらいわがままボディの人も

ミニスカート履いたり、お腹出したりと

全然気にせずに堂々と歩いている。


むしろ魅力的に感じる💖


ずっと足が太いのがコンプレックスで

ロングスカート履いたり、黒ズボンで

隠してきた自分は何だったんだろうって


せめてオーストラリア🇦🇺にいる間は

私も着たいものを堂々と着ようって♥️


何十年ぶり?

短パン履いてみました🤭

唯一オーストラリア🇦🇺で買った衣装♡

またひとつ自分の殻をやぶれた気がする✨



戦争を忘れないために。


散ってしまった方々の名前の数々。


本当にいろんなことを感じさせてくれ

人間力を磨ける旅しています✨


Westernの〈T〉の文字が

ファッキン野郎に盗まれたようで、、

Yoshinoちゃん〈T〉してた🤣


アボリジナルなマークや

いろんな言葉や文化にもたくさん

触れることができたのはリンダのおかげ💖



はぁー♡sky blue🩵💙




たくさんの植物や鳥たちが

泣けてくるほど素晴らしい🌺






Yoshinoちゃんさすがです🤭

鳥と会話してましたからね。笑


今回の旅で知ったのですが、、

オーストラリア🇦🇺のカラスの鳴き声は

アホっぽい🤣笑


この日もたくさんたくさん歩いて

心身ともにリフレッシュできました💖


自然にも心から感謝♥️


たくさん歩いた後にはgelato🍧💖


私はストロベリー🍓シャーベット🤭✨

ジェラートの味は日本とかわらなかった。笑


店員さんも優しくて

いまだにわからない小銭たちを

財布から取ってくれました🤣笑


日本と逆で大きいのが小さい額。

小さい方が重かったりわけわからない🤣

可愛い顔でいい腕してました(筋肉💪)



えっと、、、何これ🤣笑


お土産屋さんにあった

よくわからない鳥たち、、可愛い🤭💖


おやつの時間になったら

ホクホクの食パン🍞にジンジャービール🤭

もう、、かなりの、、オーストラリア人🇦🇺笑


それから夜になったら

リンダのお父さんと旦那様と

初めましてのディナーはまさかの

日本料理店🇯🇵大波屋🌊✨


まさかの唐揚げ弁当を食べれた🤭✨

ここ数日は日本食を食べられていて

また改めてオーストラリア🇦🇺を楽しめます♡


リンダのファミリーみんな

日本食が、日本が大好きだからこそ

よく来るお店なんだって、、♥️


お父様はごはんに醤油をかけてた🤭


素敵なファミリーに

出逢えて本当に幸せです♡

お父さんまさかのアイーン🤣


Yoshinoおじちゃんは

17歳に付き合ってタピオカ🧋🤭✨

何年も遅れてオーストラリア🇦🇺で今

人気なんだって✨リアナかわいすぎる♥️


お家に帰ったら

プライベートライブ♬💖


初めましてでまだ聴いていないので

お家でファミリーに歌を披露しました✨


こんな反応(記事)に感謝♥️



訳が微妙だけど、、、


弾き語りをしてるリアナが

歌詞の意味は全くわからないのに

この歌を聴いたことで

「私の人生が変わった」と飛び跳ねた🥹


この経験ができたのも

またこの日があったからで、、


起こる全てに感謝です🙏✨


まだまだ続くオーストラリア🇦🇺の旅

楽しみしかない毎日です♡



次のBlogも、、お楽しみに🤭💖