指宿LIVE IN CHAINS♡鹿児島ライブ2024 | Masae Official Blog

Masae Official Blog

鹿児島在住のシンガー”Masae”
普段感じることや心に残る出来事を綴る
*Yoshino&Masae*
Yoshino(Gt.Vo.)と私Masae(Vo.)の男女のDuo
Liveレポートなども掲載

奄美大島・喜界島から

帰ってきたYoshino&Masaeは

すぐにこちらのライブ配信がありました✨

たくさんの応援に感謝😭♡


奄美・喜界島から帰ってきたばかり。

だからこそ歌う【心ある人】は深い🌺


たくさんの方が配信見て応援してくれ


「忙しくて観れるかわからないけど

 応援だけはさせて」


とか


「旅の足しにしてね✨」

と多めに振り込んでくださったり


中には

あの、振り込みの桁間違えてません?

って方もいらっしゃって


たくさんの愛をありがとう😭


いろんな話をしながら

時にはありがとうがいっぱいで

自分に何ができるんだろうって

不安がこんにちはしちゃったりして

感情がぐちゃぐちゃな私🤭


でも確実に

よしまさの10年で

全国ツアー9周目の

全ての経験が糧になり

成長したと胸を張れます🔥


時が来た。

これに尽きる‼️


正月の新年スタートカレンダーに

〈4月→オーストラリアに行きたい月〉

と書いたのが〈行く月〉になった今

やるしかないじゃない🤭🔥✨



皆さんの応援を無駄にしないように

Yoshino&Masaeの楽曲

全身で表現しに行く準備を✨



I will sing in Japanese, but I will express myself with my whole body, so I would be happy if you can feel something from it.


とか、伝えたい言葉を英語に訳したり

あってるかもさだかじゃないけどがんばる✨


そしてあっという間に4月になり

海外遠征出発前のライブは③会場‼️


まずは初めての会場

指宿LIVE IN CHAINS♬


こんなにも素敵な木があって

モデルもめちゃくちゃきゃわいい🤭💖


何年ぶりでしょうか、、、

コロナ前だから5年以上ぶりに

指宿へと車を走らせるYoshino&Masae✨

この石油タンク見たら、指宿へって感じ♬


指宿でなかなか

いくつかの繋がりはあっても

ご縁が広がっていかないけれど

細い糸を辿り、お力添え頂きながら

リレーのようにしてたどり着いた会場‼️


まだ出来て2年のライブハウス✨

とても素敵な空間でした♪


迎えてくれたタケシさん家族も

本当素敵な方々でワクワクしかない🤭



リハーサルもゆっくりと

我々が作りたい音を作らせてくれて

バッチリな状態で一旦外へ出ました✨


すると指宿の数少ない繋がりのひとり🤭

Porchというお菓子屋さんの桑原さんが

命を削って作っているお菓子を差し入れ♥️


甘さ控えめでとても美味しい

想いがあるからいろんな味がしました♡

(すぐ食べたんかーい🤣)


桑原旦那だけライブに来て

まだ2歳の優くんには早いからと

会いにだけきてくれたユキさんとも再会✨


リハーサルの大きな音が気になり

店内に引き寄せられた優くんを優しく

見守る店主タケシさん、、すごく素敵🤭💓


我々Yoshino&Masaeが

初めて指宿に歌いに来たのが9年前✨


まだお付き合いもしてなかったおふたり。

隼人さんがユキさんを初めてのデートに

誘う口実によしまさライブを使ったんです🤭


それからお付き合いして結婚して

おふたりでライブ観に来てくれたり

隼人さんは演奏してくださったりして


息子優くんが産まれて

隼人さんは病と向き合って

ユキさんは信じて支えながら待って


こんな言葉では綴りきれない

深いドラマがあって今がある‼️


桑原ファミリーのおかげで

この日も深い歌を歌わせて頂きました♬




Yoshinoちゃんがニヤニヤしてた。

どうしたのかなと思って聞いてみたら

この日初めましての共演者〈Oimo〉さん

おいもちゃんって可愛い名前ーって🤭💖

おっさんふたりのおいもポーズ🍠笑



早くも音楽人が集まると

いろんな話をし始めて楽しい✨

客席で円を作って語っておりました🤣


開場✨

お店側が初めましてのお客様を

お誘いしてくださっていたのですが

入ってきた瞬間に目に飛び込んできたのは


こちらの髪留め♥️

私の愛するくちびる型✨


「どこで買ったんですか?きゃわいい🥹」


と初めましてなのに大興奮していた私に


「よかったらどうぞ✨」

ってまさか、、もらっちゃったんです🤣


一回は遠慮してみましたが

やっぱり欲しくて🤭💋

頂いちゃいました、感謝♡



ライブスタート♬

Oimoちゃん🍠

秦基博さんの楽曲のカバーで

汗だくで歌うおいもちゃん、優しい声✨

緊張が会場中に伝わる感じもまたいいね👍

何より優しい人柄を感じられるステージ。


Zaiさん♬

指宿でスタジオしたり

音楽が大好きなんだなって

熱く伝わるステージを魅せてくれた✨

故郷指宿で音楽と農業を‼️素晴らしい👍



初めて歌いに来たのにも関わらず

我々よしまさの

10周年おめでとうを掲げて

今回のライブを組んでくださったこの日。


Yoshino&Masae✨

全力で歌わせて頂きました♬


また指宿で歌えたことがうれしくて

久しぶりに聴いてくださる方がいるって

初めましての出会いを頂けるって幸せ✨

そう噛み締めながら歌っていました♬


Yoshinoちゃんはこの日

熱‼️とか喉痛い‼️とか身体痛い‼️とか

そんな明確な理由ではないんですが

コンディションが良くなかったんです😓


初めての場所で最高の自分じゃないのが

悔しそうではあったんですが、、

YoshinoはYoshinoでした♡


いろんな方が写真を撮ってくれ

ありがたく使わせて頂いております♡

指宿でもまた今後も歌わせて頂けること

まだまだ指宿での繋がりをもっと

広げていけるんじゃないかと期待大です💖


今回久しぶりに聴いてくれた広美さん✨

都城の松元さんが繋いでくれたご縁です🥹


初めて聴く方も涙してる姿を見て

涙搾り出し系ミュージシャン

と命名してくださいました、笑った🤣♡


歌を聴いて涙を流す、、

さらにこれでもかってほどに

胸に隠してるものも搾り出せるよう

もっともっと人様の心に触れられる

そんな歌い手、表現者を目指します♡


また、今回CHAINSのタケシさんが

ご紹介してくださった美幸さん♬✨

音楽イベントなどされているとのことで

またご縁があればすごく嬉しいです♡


くちびる型の髪留めを頂いたのに

さらに妻Tシャツも購入着てくれて🤭

似合ってる♡ありがとうございます✨


さあ、ライブも終わり

ゆっくりお話しましょうか、、の時に

タケシさんの息子さんの販売演説🤣♡


上手すぎて思わず

食べたい🖐️と手をあげる🤭💖

奥さんが作った美味しすぎるハンバーガー

ひとりずつ手渡ししてくれる可愛さ♡



めちゃくちゃ美味しくて

そら豆も入っていたりサイコー♥️

また食べたいなー🤤✨


残ってくださったみんなで食べて

美味しいを共有していろんな話をする✨


これが何より幸せです♡


としみじみ思っていたら

さらに驚きの美味しさ🫢‼️

揚げたての唐揚げヤバい‼️


全国で美味しいもの食べてる我々が

衝撃を受けた味なので本物です💖


美味しすぎたので

さらにテイクアウトしちゃいました✨


残ってくださった皆様

ありがとうございました♡


今回素敵なご縁をいただいて

また指宿に帰ってくることが楽しみ✨

本当に良くしてくださり感謝です💖


まだ2年のLIVE IN CHAINSが

どんどん愛されるライブハウスに

なりますように、、願っていますし🤭


7月27日土曜日は

Yoshino怪談ライブ👻‼️ 

すぐに帰ってきます🤭笑


私はハンバーガーと唐揚げを

楽しみについてきたいと思います🤭💖笑



出逢いに感謝‼️

ありがとうございました♥️