奄美古仁屋JUICEライブ♬2024 | Masae Official Blog

Masae Official Blog

鹿児島在住のシンガー”Masae”
普段感じることや心に残る出来事を綴る
*Yoshino&Masae*
Yoshino(Gt.Vo.)と私Masae(Vo.)の男女のDuo
Liveレポートなども掲載

喜界島からフェリー⛴️で

奄美大島の古仁屋まで移動します✨


天気も悪く揺れるだろうな、、

さあ乗ったらすぐに寝てしまうんだ‼️✨


そう思うのに

若者はうるさいし

何より携帯アラーム⏰を

ながーく鳴らし続ける奴がいて😰


わずかに聴こえてるまわりが

目を覚ます中、本人は爆睡という

最悪な状況で目を覚まして🤭


さらには揺れる揺れる。


Yoshinoちゃんは連日の頭痛から

やっと久しぶりにイビキかいて爆睡‼️

よかったよかった🤭♡





到着‼️✨

実は9:50到着して

10:00からのラジオ番組に

生出演して夜のライブを告知する。


そんな段取りをしてくださっていて

しかしまさかの、船が遅れる事態に😢


10:20に到着して急いで向かい


5分だけある‼️

ということで脳がまだ起きないまま

喋るよしまさでした🤭✨



それまでの話の流れもわからないし

どこまでテンション上げていいかわからず

面白味のないトークになりました、、、笑


(告知に面白さは要らない。笑)


喋ってるときに携帯アラーム⏰が‼️

フェリーでイラついたバチが当たりました🤣



今回の古仁屋でお世話になり

たくさんお力添えしてくれたのは

ユキオさん♥️和代さん夫妻✨


ラジオの段取りから

流すよしまさのCDの用意

フェリーへのお出迎えまで

本当何から何までお世話になりました🥹♬



さらにはおススメのお食事処てつに

連れて行って頂いたのですが、、


奄美のお店って

すごい確率で魚拓がある🐟笑

奄美に帰ってきたーってかんじ✨


おススメのたまごチャーハン✨


どれを食べても美味しいという

ラーメンの中から味噌ラーメンにした♡


めちゃくちゃ美味しく

お気に入りになりました✨


美味しいお店は地元の人が

一番知っていると思います♪


SNSの情報もぐるナビも

助かるけど、地元情報が一番正確だな‼️


ゆっくり休ませて頂いてから

古仁屋ライブはJUICE♬



昨年に復活したライブハウス

また今年もこうして歌わせて頂ける

いろんな方々のお力添えがあった上で✨


なかなか音作りに苦労しました😰

しかも音が出ない、、とかそんなんで

Yoshinoちゃんがいて助かったと思う✨


いろんなアクシデントあるけど

Yoshinoちゃんといたら乗り越えて

結果めっちゃサイコーになる🌺


私思うんだけど

Yoshinoちゃんって

取り扱いがなかなか難しいけど

上手く使ったら最強の武器だよ🤣


私はYoshinoちゃんの

最強の使い手の自信ある🤭

動かなかったら叩く荒技だけど♥️



さて、、無事リハーサル終えたら

和代さんお手製にぎりめし🍙

ポテサラもだし巻き卵も激ウマ🥹♡

だし巻き卵は飲み物でした🤭♡


おにぎりも味の種類がたくさんあって

それはそれはすぐに完食でした✨

ユキオさんに残さなかったよしまさ🤣笑


A dayという居酒屋さんしてるので

プロのお弁当、、幸せな味でした👅✨



昨年の6月に繋がったご縁で

古仁屋ライブのあとの名瀬ライブにも

すぐお店休んで会いに来てくれました🥹


すぐ、よしまさを好きになってくれた✨


矢沢永吉さんが大好きで

矢沢さんのカバーをされていて

奄美の矢沢永吉としてテレビもでた🤭

ユキオさんがオープニングでステージ♥️


ただ仕草を真似るだけでなく

ユキオさんの人柄が滲み出ていて

観ているこちらも楽しめるステージ♡


奥様の和代さんが1番のファン✨

「かっこいいでしょ😍」って言いながら 

一番前で応援する姿がめちゃくちゃ可愛い🩷



年度末の本当に慌ただしい日に

こうして観に来てくださった皆様

ありがとうございました✨


ユキオ&BB(BIGBANG)で

会場を盛り上げてくださったあとに


Yoshino&Masae♬✨

こんなにあたたかい気持ちで

感謝でいっぱい、そんな気持ちで

歌わせてくださりありがとうございます💖


楽しみにしてくださっていた皆様

本当にありがとうございます✨


我々らしく歌わせて頂きましたが

真っ直ぐ聞いてくださる皆様の眼差しが

本当にあたたかくてむちゃくちゃ幸せでした♬



普段しないような話もしたりして

大切に大切にステージさせて頂き

ありがとうございました✨



今回の名瀬ライブで初めましてで

また古仁屋ライブにも、用事の前に

時間が無いにもかかわらず会いに来て

応援してくれたぬまちゃんありがとう🤭♡


よしまさ10周年ライブにも

来てくれたひろしにぃたちとの再会😍

「よしまさはやっぱりいい‼️」

そう伝えてくれる言葉が沁みました🥹

オリジナルタオルもありがとー✨


かつろうにぃも来てくれて

「お前たちの歌はココ[心臓]にクル‼️」

と奄美でたかみーゆかたんが繋いでくれた

素敵なご縁でまた会いに来てくださること🥹


初めましての出会いも頂いて


TシャツやCDを手にしてくれる

そんな応援が本当に本当に幸せです💖


ユキオさん和代さんの繋がりで

東京日本橋ライブに来てくださって

次はまさかの古仁屋で再会できるなんて✨

しかも、、日本橋のときには

まだまだ声が出てない私でしたので

フルパワーのステージを見ていただけて

嬉しかったです、乾杯🍻🤭♡



オーストラリア情報をくれたり

鹿児島の音楽人の共通の知り合いがいたり

バンバン話しかける私にびっくりしながらも

お話してくれてありがとうございます✨


ユキオさんのバンドメンバーも

ステージの嬉しい感想をたくさん

伝えてくださって、皆様本当いい方ばかり✨


JUICEを復活させた中村くん

スタッフ、お手伝いの皆様をパシャリ✨

お力添えありがとうございました‼️🎵


古仁屋の皆さん元気🤭‼️

近くの歌えるお店〈真菜館〉へ行くよと

我々よしまさの荷物を片付けるの待って

あれよあれよとみんなで大移動🤣笑


銭湯を改装したお店だから

初の男湯に入りました♨️♡


もう到着したときには

寝不足とライブあとで酔った🤣笑

後ろのおじ様までカメラ目線だから🤣


あれあれ?

和代さんも酔っ払ってきてます🤭😍笑


音楽好きな皆様が集まって

代わる代わるステージを楽しむ✨


ライブ終わりでみんなで流れたので


そのまま矢沢永吉‼️✨

はぁーはぁーで盛り上がる😍


タオル持ってなかったら

ティッシュを配られて投げてた🤣笑


もう最高♡

楽しい時間を過ごしました♬



ユキオさんのお店A dayに移動して

ゆっくり飲み直す時間もまた幸せでした✨


ギター弾き出したりしてる写真があった。

(翌日見て、記憶無くてびっくりした🤭)


ユキオさんに

「短パンにくつ下はやめて🤣」と

私が何度も言っていたらしい、、爆笑


お酒用意してくれたり

なんか色々作ってくれたり

なんだかんだしてくれたカズくんと✨


A dayに泊めていただいて

爆睡させて頂きました😍💤

快適すぎて幸せでした♬



さあ奄美最終日です✨

奄美は本当に緑が深い🌿

葉がひとつひとつ大きくて

眺めてるだけで癒される自然の深さ✨



ユキオさん和代さんが

愛車で送ってくださるということで

甘えるよしまさでした♡



道中のよってみ亭にてランチ✨


ボリューム満点の美味しいご飯を

ユキオさん和代さんとお話しながら

本当に楽しい時間はあっという間でした♬



10か月前に初めて会って

ライブを観てくださったおふたり。


今回会うときにはもう家族🥹♡


弟、妹みたいって言ってくださって

惜しみなく可愛がってくださるおふたり

ありがとうございました✨


いっぱい笑って、語って

来年のよしまさライブについても

色々考えてくれるおふたりにもう会いたい🤭♡


空港に向かう道中の

ジェラートLa Fonte🍨✨

久しぶりに食べることができました♡


甘いのが苦手なMasaeさんは

たんかんといちごのシャーベットに🍓✨


食べてたら桜島に見えて

さぁ帰るぞってなりました🤭

(無理矢理🤭)



空港に到着したら

まさかのゆかたんが同じ便で🥹♬

ゆっくりいろんなお話ができてよかった♡




今回のツアーは

奄美名瀬、喜界島、奄美古仁屋のみ🌺


そのまま沖縄に行く日程が取れず

(オーストラリア🇦🇺が入ったため)


このライブで一旦、自宅に帰ります🏠✨


なので優雅に飛行機✈️✨



一番苦手なのはフェリーですが

飛行機も怖いというのも事実なのです🥹


Yoshinoちゃんはゲームしてるし。笑


でも今回の奄美は往復飛行機なので

オーストラリア🇦🇺への長旅

少しは訓練になったかなと思います♪✨


この日の夕陽が美しくて💖

幸せな気持ちになりました✨


雲の上の表情もまた美しい😍


挑戦しないと見えない景色があるからこそ

自分を信じて挑戦し続けたいな✨


そんなYoshino&Masaeを是非

見守っていてくださいね♡


ただいま‼️✨

節約おうちごはんを楽しみます♪😊


オーストラリア🇦🇺出発まで

また10日くらいしかないから

冷蔵庫に溜めないようにしながら

お家生活の有り難みを感じちゃいます♬


さぁ、準備していきます🇦🇺✨



出発前ライブ③会場‼️


4/4 指宿LIVE IN CHAINS


4/6 天文館

ウィッキーズハウス



4/7 鹿屋おいちゃん家



出発前に会いに来てね♡

お待ちしております♬💖