福井ワラシカフェ♡全国ツアー2023 | Masae Official Blog

Masae Official Blog

鹿児島在住のシンガー”Masae”
普段感じることや心に残る出来事を綴る
*Yoshino&Masae*
Yoshino(Gt.Vo.)と私Masae(Vo.)の男女のDuo
Liveレポートなども掲載

食って本当に大切🥹✨

全国ツアー中は普段の生活では

なかなか食べられないものを頂く。


嬉しくてついつい食べ過ぎちゃって🤭


差し入れひとつにしてもそう。

普段お菓子🍪を買ったり食べることが

ほぼ無いからこそツアー中にたくさん頂き

やはり気持ちが有難いから食べちゃうわけで。


ニキビ(吹き出物)すごい😭


ただでさえ車中泊が多くて

したいときにお肌メンテナンスが

できないからこそ、、本当に嫌になる。


でも人前に立つ以上は

できるだけ綺麗でいたいし


でも頂くもの(ビール含む)は

本当に有難いし、幸せだから口にするし✨



できる限りOFFのときは

身体にいいものを食べようと

思いながら怪談ライブ有りで毎日

ライブライブなので欠かさず化粧するし💄


有難いからこそ贅沢な悩み🥹


そんな中、名古屋のお母さんみっちゃんが

私の理想的なご飯を用意してくれました😭✨


実は私のInstagramを欠かさず見て

スタンプつけるのが日課になっている

そんなみっちゃんが大好きなんだけども🤭


4日一緒にいたから

どのタイミングでスタンプ押すか

隣の部屋でニヤニヤしたりしていた。笑


大好物グラタンを

作ってくれるときには

まず先に大量トマト🍅のサラダ🥗

すんごいわかってる感😘笑


よしまさの身体のことも考えて

色々用意してくれることが有り難く

たくさん甘えた日々を名古屋で過ごした✨


極め付けが大好物な果物💕

梨&スイカ🍉Yoshino&Masae風🤭


たくさんの愛を頂き

次は約②か月のお別れ、行ってきます‼️✨


よしまさは次の土地福井へ♫


ライブ会場近くの駐車場に着いて

着替えたりメイクしたり髪型したり💖


あれ?Yoshinoちゃん居ないなぁ🤭


すると、この日のライブで共演する方々と

座り込んでおしゃべりするYoshinoちゃん🤣


本当すぐに誰とでも仲良くなるし

仲良くしてくれたYoshiMitsu✨

いろんなお話できてご縁が繋がりました💕


さらには毎年のように

ご一緒してる浩美さんから

福井県産いちほまれのおせんべいを🍘✨

運転しながら頂きますね(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)


来てくれるだけで

再会できることだけで嬉しいのに

我々のことを想って差し入れもくださる💕

本当によしまさは愛されています🥹✨


愛媛からyuuさん‼️

ここ福井なんですけど、、本当びっくり✨


しかもメロンパンや綿飴差し入れしながら

「食べ過ぎてない?」はひどいじゃない🤭♡

お元気そうですごくすごく嬉しかったです♪


ワラシカフェは古民家で

とても趣のある素敵な場所なんです✨

エアコンも無く、畳に扇風機な会場で

今年のエアコン無しはキツい‼️


毎年福井まで来たら

過ごしやすくなる予定ですが

だんだん残暑が厳しくなってきており

特に今年は日中37度を夜も引きずっていた💦


それでも年に一度の再会を楽しみに

ワラシカフェ帰ってきました✨


やましんさんのご挨拶からスタート‼️

演者でもあり、司会者でもあり、音響も✨


hiro and ..♫

ほのぼのガクブル系🤣

緊張がこちらに伝わってきて

ほっこりなる浩美さんとクールやましん✨

これがなかなかいいコンビで素敵でした♡


Yoshi-Mitsu♫

名前からなかなか親近感がわく

気さくに話してくれた優しいおふたり✨

しかし歌い出したらお洒落な雰囲気で

Kiss 💋の歌多めでギャップに笑った🤭♫


Yoshino&Masae♫

歌うたびにしたたれ落ちる大量の汗💦

もうね、頭がボーっとしてきたんだけど

真っ直ぐ聞いてくれる眼差しが嬉しくて

汗垂れ流して、全力で歌わせて頂きました✨


初めて聞いてくださる方も

今回再会できた方もたくさん💖

一年に一度を待っていてくださる方が

いることって本当にパワーもらいます🤭


また必ず再会できるなんてわからない。

次があるかさえ、誰にもわからない。

だからこそ、この一回を大切に歌うのみ♡


いつも企画からPAまで

たくさんのお力添えありがとうございます✨


やましんさんに出会ったからこそ

今もこうして福井に帰ってこれています♫


昨年ご一緒したMWFのおふたり✨

今年はお仕事で共演叶わなかったけど

急いで会いに来てくれて嬉しかったです🩷


昨年に引き続き聴きに来てくださって

お声かけくださりありがとうございます✨


よしまさの出演時間になったら

まさえTシャツに着替えてくれたり♡

こんな応援がとってもあたたかいなぁー✨


初めましてでCDを手にしてくれた

おふたりとも記念写真撮りました♡

魂を感じた、、本当ありがたい言葉です✨


ライブ後にちょっとした打ち上げ飯を

用意してくれたワラシカフェ佐々木さん💖


しっかりサラダも用意してくれて

私Masaeなトマトをたくさん食べる🍅🤭


健康に気をつけてるように見えて

まさかのビールも頂いちゃって♡


男性陣が肉に群がっている間に

野菜をムシャムシャMasaeです🤭

こんな時間も本当に大切な瞬間ですよね✨


美味しい豚丼の出来上がり✨

焼き立てをご飯にのせてネギと生姜

そしてニンニク醤油かけていただきます♡


嬉しそうに食べるYoshinoちゃんは

しっかりおかわりしていましたよ♫✨


ワラシカフェ1日目

音楽ライブ無事終了です✨

ありがとうございました♡


車中泊試みたけど

やっぱり暑過ぎて眠れず

近くの宿を見つけてゆっくりして


昼間は車の中でSwitch🤣笑

最高の暇つぶしです‼️💖たまにね。



怪談師Yoshinoをワラシカフェに下ろし

私は時間が来るまでファミマの駐車場で

インスタ配信したりまったりしていました✨


するといきなり

脇に焼酎紙パックを抱えた

おじいちゃんに話しかけられた。


鹿児島ナンバーか!から

何しに来てるんだから色々🤭


おじいちゃんの車が

停めてはいけない場所だったため

店員さんに中断されてお別れしたんだけど✨


それからインスタ配信していたら

クラクションの音がして見ると

さっきのおじいちゃんがまた違う

新たなおじいちゃんを連れて来てて

「ちょっと来い」と手招きされて行ったら


「俺にはこれしかできない‼️」

そう言って1,000円握らせてくれました🥹


最初は何も感じなかったのに

でも次はおじいちゃんが増えて

またもどって来たことに警戒して

恐る恐る行ってしまった自分を恥じた。


まだまだ日本には

あたたかい人がたくさんいて。 


なのに犯罪や事件も多いからこそ

警戒しちゃう時代と自分が恥ずかしくなる。


心ある人で居たいですね♡

私はこの頂いた気持ちを大切にします。



さて怪談ライブ♫

今回は福井の怪談好きが集まり

怪談話を披露していくイベントに

Yoshinoはゲスト出演👻


なので私はただただお客様になって

そうめんやら軽食も楽しませて頂いて

純粋に会を楽しむ夜になりました♪✨


ひとり、またひとりと

怪談好きが集まり出して

平日の夜なのに素晴らしいですね♪


Yoshinoちゃんもお客様と

たくさんお話していました✨

サービス精神旺盛男ですから🤭♫

私はこんなときは完全にOFFです。笑

(それも明日からの切り替えのためです)


それぞれ順番に話していき

最後にYoshinoちゃんの怪談話👻

あんな話やこんな話を披露していました。


いつもは2時間喋りっぱなしですが

短期集中のステージお疲れ様でした✨


2日間お世話になったワラシカフェ


佐々木さんから笹寿司の手土産を

頂いたよしまさでした(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)


即この場で食べるよしまさ🤣

めちゃくちゃ美味しかった🩷


ワラシカフェ2日目

怪談イベントも終了です👻✨


前日よりもグンと

気温の下がった福井でしたので

バッチリ車中泊でゆっくりしました✨


さぁ石川へ🚗💨

またまた音楽&怪談です✨