石川金沢Tsudoh集②days♡全国ツアー2023 | Masae Official Blog

Masae Official Blog

鹿児島在住のシンガー”Masae”
普段感じることや心に残る出来事を綴る
*Yoshino&Masae*
Yoshino(Gt.Vo.)と私Masae(Vo.)の男女のDuo
Liveレポートなども掲載

福井を出発したよしまさは

やっぱり久しぶりに福井の観光地に

ひとつだけ行ってから石川へ行こうと

車中泊をしてから出発(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)


まさかのよしまさという土地を

見つけてはしゃぐMasaeでした🤭笑

こういうのってすごく地味だけど

ほっこりした気持ちにさせてくれます✨


めちゃくちゃ天気が良かったので

想像だけで景色が圧巻だろうなと

東尋坊へ行くことにしましたが


車中泊で朝8時とかには

目が覚めるので早めに到着しました‼️


国定公園越前海岸東尋坊✨


写真では絶対に伝わらない岩肌✨

海と空とすべてが本当に素晴らしい👍


怪談ライブで地元の方が話すときに

よく名前が出てくる心霊スポット雄島

本当に遊び半分で行くべきではない場所で

素晴らしい景色の裏側を色々知りました😅


昼間はこんなに素晴らしい場所でも

色々言われてしまう場所っていうのが

何とも複雑な気持ちになってしまいます🥹

でもそんなことを感じさせない

晴天の東尋坊は圧巻でした✨


このおみやげ屋さんで

¥2.000以上食事をすると

駐車場代¥500が戻ってくるって

なかなか上手い商売だなーと感心しました🤭


いかのまる焼きがおいしかった♡

なんて贅沢な時間なんでしょう✨


これで心残りなく石川へ♫

駐車場のおじちゃんがたくさんたくさん

話しかけてくれて、道も教えてくれたりで

そんな優しさがとても胸に沁みました🥹💖

教えてくれた道はいかず

ナビを信じちゃってごめんなさい🙏笑



石川県金沢にワープ🤭‼️✨

マック、ケンチキ、モスどれが好きですか?

私Masaeは断然ケンタッキー派なんですが

Yoshinoちゃんはモスが好きなようで、、、


普段提案したら

「高い、やだ🤭」って

Masaeに言われてしまうから

「dポイント貯まってるから使いたい😆」

という口車に乗ってしまいました。笑

久しぶりに食べたらやっぱり美味しい😋



腹ごしらえをしてから

Tsudoh集に到着しました‼️✨


音楽ライブ♫怪談ライブ👻

② days同じ会場で開催‼️✨


3回目となるTsudohで

とても面白く楽しい組み合わせで

今回も歌わせて頂いて本当嬉しかったです✨


まずはムラタトシロウ♫

イケメンみっけ😘♡


全国各地の民謡をロックにアレンジしてて

民謡でこの機材?っていうほどの足回り🤭


沖縄の民謡から北海道の民謡まで

最後はまさかのオリジナル曲っていう

なんとも自由で自分らしく表現しており

私Masaeはイケメンから目が離せなかった🤣


次は加藤夫妻♫

まさかの花束贈呈からスタート🤭💐

結婚式記念日とのこと、おめでたいです✨


こちらも本格的な民謡唄者で

とある曲で日本一になったとのこと

お召し物から素敵なご夫婦でした🩵

さらには鹿児島から来た我々に

【おはら節】を歌ってくださり涙でた😢✨

よしまさを歓迎してくださる気持ちが

すごくすごく嬉しかったのはもちろん✨

鹿児島から離れて旅する我々よしまさ

おはら節で一瞬で帰れた気持ちになって

思わず泣けてきたMasaeでした♡



そんなあたたかい2組の想いを受け

Yoshino&Masaeスタート♫✨


5日連チャンの真ん中

なかなか身体がキツいはずなのに

毎回毎回渾身のギターを弾くYoshino‼️

出来るだけ身体を労りながら働かせる私🤭


この日だけの想いをたくさん込めて

有り難い再会に、新たな出逢いに感謝🩷


旅の中で感じることたくさんで

もちろん楽しいことばかりではなく

いろんな感情を素直に表現できること

それが何より歌に活きていると思います✨


人間力を高める旅

まだまだ続きますよー♫


新婚ホヤホヤなムラタトシロウさん

結婚式記念日の加藤夫妻

そして我々Yoshino&Masae


この日だけしか味わえない大切な時間

ありがとうございました♡


初めましての方に聴いて頂けること✨


ずっとずっと繋がってくださっていること✨

特にこのメンバーは

我々Yoshino&Masaeが

初めて石川に歌いに来たお店から

ずっと繋がって会いに来てくださる🥹

前田夫妻毎年本当にありがとうございます✨


しかもたくさんの差し入れまで♡


金沢伝統の押し寿し笹寿司✨


さらには大量のパンまで✨


ふたりでは食べきれないほどの愛を

こうして石川県金沢でも頂けること

これまでの旅の積み重ねだなと実感てす💖



この日は素敵な共演者に恵まれて

一緒に乾杯しましょうということで

3夫妻で語る楽しい時間♫


旦那だけお酒を頂く感じでした🤭

(もちろん私の方が呑みますけど🍺✨)


2日連続同じ会場だからこそ

移動を考えずに呑めるってサイコー‼️💖


Tsudohのマスターの

タッキーさんも一緒に語れて

最高に楽しい夜になりました🥹‼️💖


気がついたら1時を超えていて

差し入れに頂いた笹寿司をおすそ分け♡

みんなで頬張るのもまたなんだか楽しいな✨


1日目音楽ライブ終了✨


翌日は怪談ライブ👻

日中は日陰を探してゆっくり過ごす。

Yoshinoちゃんお疲れモードです🥹

毎日働かせてごめん。笑


この日Tsudohのタッキーさんは

MasaeTシャツで過ごしたようです🤭笑



2日目怪談ライブ👻

良い感じに雰囲気を作れています🤭✨


2日間も受け入れてくださり

音楽ライブと怪談ライブという

異色のふたつを「やりましょう‼️」と

言ってくださったタッキーさんに感謝🩷

前日に購入してくださった

まさえTシャツ似合っております🤣✨


怪談、音楽、怪談、音楽と

交互だから切り替えが大変そう🤭

この顔をしてる時は話しかけられない

たまには真面目なYoshinoも良いでしょ♡


怪談ライブ👻

2時間台本も見ずに喋り続ける。

話が前後してしまったらダメだし

噛んでしまっても空気が変わってしまう。


面白半分でできる話でも無いし

常に気を張って話をしてるからこそ

かなり体力・気力ともに使ってるなと

毎回毎回感心します、、、本当すごい👍

休み無しでやらせてる自分を

鬼だなと思う時がたまにあります。笑


ライブ後にはお客様が

ご自身の体験を話してくれたり

さらにYoshinoちゃんが話したりと

皆さんが楽しんで(怖がって)くださる

それが何よりだと、ニヤニヤ妻ネージャー🤭


ありがとうございました😊

次の怪談ライブは群馬ダイニングBen👻



音楽ライブは富山♫

サマーナイト(名前が好き♡)


出演者がみんなねずみ年🐭

めちゃくちゃ楽しみです✨


まだまだ楽しみな再会

皆様待っててくださいね🩷