実年齢より

若く見られることが多い

アクセサリー作家

吉井ひろこです

( 自分で言うなよ~笑い泣き )


とは言ってもですね!

体はしっかり年齢相応


アクセサリー作家には大切な

視力が衰えてきました

ガーーーーン(゚Д゚ ||)


視力と言うか

まぁはっきり言うと

老眼すすんでるー

キャーーー(>_<)


わかります?
この距離感
ヤバい顔してるし(笑)



アクセサリー作るのって

細かい作業です


ある程度は指先の感覚!

なんですが


小さい~見えない~

ってときだけ


100均で売ってる

メガネの上にかける

拡大鏡かけて見ます!


本当は歯医者さんが使ってる

頭にバンドで付ける

ライト付きのが欲しい(笑)


仕上げてからの

金具の締めの甘さとかは

写真に撮って拡大して

見たりもしてます。


若い頃にはなかった

技を身につけました合格


若いアクセサリー作家さんには

ない感覚だろうなぁ(笑)


最後まで読んでくださって

ありがとうございます。


ワークショップのお知らせ

10/26(水) 13時~

岡山県瀬戸内市にて



イベントのお知らせ

10/23(日) 岡山市サウスヴィレッジ