ローダー逝く? | 12HT-1NDTV IN MY LIFE

沢山すくうべく特攻気味に突っ込んだその時

『バシュー!』

という音と共にオイル噴出 あ~やった 

今季かしゃげるスタックは無い そこは非常に気を使ってる

が 今回のこのスタックは違う意味でヤバイ

 

 

症状としてはアーム上がらず・・・ これは致命傷?

高圧ホースなら何とかなるがシリンダー関連になるとちょっと厄介 時間もかかる =そいつは不動車・・・ まだまだ雪が降るというのに 至急代替車手配?

う~・・・そんなんなったらぜんこ沢山いるべやなぁ・・・ 

 

先ずは故障場所探るべくフェンダー外し、 除雪じょんば使って遠隔レバー操作 さすると漏れは高圧ホースからオイル噴出 

お よし! これなら何とかなるぞ

 

ちょっと知ってる機械屋さんにホース作成依頼

翌日出来上がった お値段1本 12800円 結構なお値段ですねぇ 急いでるから致し方ない

で早速くっつけてねじ締め で エンジンかけてテスト

お~アームが上がる これは治ったべ で負荷かけてみる

よし 大丈夫 特攻はしばらく控えるべし

 

一時は

廃車不動車か?を考えれば12800円は安いもの 今季の除雪に支障もない 誰かの手にかかればもっとかかるわけだし 

がしかし 他のホースも交換時期と考えなければならん どれも鮮度はかなり落ちてる 

で 今回の機械屋さんに頼むと1本あたり12800円以上は確定 今回は3分で800mm

これを8本頼んだらじゅうまんえんこえちゃうわけだ・・・

う~ん  もすこし安価なの欲しいべや

ちゅ~ことで 国産ホースではないけど十分な耐圧と思われる

ホースで8本 同様にスプリングカバーついて口金もメッキ?されてる一見ステンレスっぽいのも同様 外観の差は安い方が安っぽい仕上がりに感じる これは致し方ない機能がしっかりしてれば

みてくれは二の次 値段は大きな差異が発生 計 31000円送料込み

 

 

 お~リーズナブル 発注。3本の値段で8本来て小遣いまで発生する 問題は耐久性と耐圧性 特攻した瞬間

『バシュー』 となったらおまいの負け~  安物買いのなんちゃらだべな 作動油は6Lも入った。