🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦

ブログ内の各記事に飛べる一覧ですm(_ _)m

⬇⬇⬇⬇⬇ 

🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦


2023.11/1


新登場!

甘露寺さん(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

🟥リーダースキル
「私、悪い奴には絶対負けない!」
自身のスキル発動用ポコロンを200までチャージすることができる。

🟥スキル
「恋の呼吸 伍ノ型 揺らめく恋情・乱れ爪+」
発動数SLv1➡120。SLv8➡99。SLv10➡93。
指定したポコロンから正方形範囲(25)に攻撃力×30倍の森属性攻撃+超高確率でおびえさせる。

🟥チェーンスキル
「恋の呼吸 参ノ型 恋猫しぐれ+」
①発動数5
周囲(8)に森属性攻撃+高確率で大やけどさせる
②発動数8
周囲(24)に森属性攻撃+超高確率で大やけどさせる

スキル倍率30倍!スキルレベル8以上ならスキル発動ポコロン数が100を切りますので、リーダースキルで1ターンに2回発動可能!
スキル倍率30倍✕2回=60倍
⬇攻略サイトでの甘露寺さんの評価は
  こちらをタップで確認を!




さぁ!ガシャGoヽ(=´▽`=)ノ
⬇ガシャ動画


では、甘露寺さんの
与ダメージ確認しましょう!

方法は〜
似たような既存キャラと同じ敵にスキルを放ち、その与ダメージを比べるでいきます。

検証場所は、ノーマルクエストのここで。
検証の編成。
編成バフ装備
⬇攻撃力は4,512、スキル30倍。
ゼピュロス。攻撃力は3,817、スキル20倍。
似たようなスキル同士のキャラ2人。
⬇検証動画
⬇結果、ゼピュロスの与ダメージ
⬇結果、甘露寺蜜璃の与ダメージ
ゼピュロスと甘露寺さんの攻撃力とスキル倍率から考えるとこんな感じですね。

ただし!甘露寺さんはスキルを2回発動出来る特別キャラです。
なので、与ダメージ18万を2回で合計36万ということになります。瞬間火力はとっても高いキャラですね。
甘露寺さんの、スキルレベル(SLv)1の時のスキル発動必要ポコロン数は120です。
なのでSLv8でスキル発動必要ポコロン数は、
120−21=99になれますね。
そうしたら1ターン目からスキル発動出来ますし、スキル2回分のスキルチャージもSLv1よりずっと早くなれます。



🟥次は、鬼滅イベントの敵に対しては攻撃力超UPなのでどれくらいUPしてるのか見てみます。

⬇検証場所はここです。


⬇攻撃範囲の5✕5マスの25マス。
⬇甘露寺さんの攻撃範囲が、ボスに当たる範囲はこの10マスです。
一発945,020✕10マスなので、
合計9,450,200でした。
イベント特効倍率高過ぎぃぃ〜

高いのは、甘露寺さんだけでなく鬼滅キャラ全員のようですね。



次は!
甘露寺さんに!
スキル攻撃力150%の兜を装備した場合の与ダメージ確認!

⬇検証場所はノーマルクエストのここ
⬇敵はサンダープルン
⬇まずは煉獄兜無しで検証

⬇今回、敵が体力タイプのサンダープルンなので、体力タイプキラーの鎧を装備してます。
⬇検証動画
⬇与ダメージ186,120。これに対して煉獄兜有りだと与ダメージがどれだけ上がるかですね。

⬇検証場所は同じここで
⬇検証する敵も同じサンダープルンで。
⬇煉獄兜有りにした編成
⬇編成明細
⬇検証動画
おおお(゚д゚)!
後は、スキルレベル上げて、一度に2回スキル発動出来るようにすれば、
287,640✕2回で=攻撃範囲1マス辺り
575,280!
立派な森属性のアタッカーですね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


 ⬇甘露寺さんと、初号機と、弐号機の与ダメージ比較。




2023.11/11
甘露寺さん強化終了!

🟠スキルレベル8で、スキルポコロン数を99まで下がります。そうすると、
1ターンで攻撃系スキルを
2回連続発動できます。

スキルレベル1から8に上げるには、スキルポポロンが7体も必要です。
開催中のブレイブオブポコロンの後半9箇所で、鬼滅キャラ専用スキルポポロンが9体入手可能です。でも難しいクエストなので、足りない分をメダル交換所や大航海クエストの報酬から回収しました。くやしい。
完成ヽ(=´▽`=)ノ
では、早速試しましょう!

場所は、ここの「共闘」で試しました。
難易度は、一番難しいヤツで!
⬇使用装備
⬇結果動画
とってもいいですね♫
この最高難易度のこの目玉ボスを、
やっと一人で倒せるようになりました!




2023.12/12
やっと限定ソウルダンジョン!
甘露寺さんに限定ソウルを付けて、
与ダメージの確認場所は、現在開催中のクリスマスイベントの、
⬇絶望級で
⬇編成
⬇与ダメージ動画
おーヽ(=´▽`=)ノ
与ダメージ1発348,823
⚫4マスの敵の場合
(348,823✕4マス)✕2回発動=279万!

⚫9マスの敵の場合
(348,823✕9マス)✕2回発動=627万!

🟦一発348,823を2回攻撃なので2倍にすると69万。確か煉獄さんの一発与ダメージも、エヴァ初号機の一発与ダメージもそこまでいかないかもしれないです。

素晴らしい(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)♪

スキルレベル8以上にすることや、煉獄さんの兜を製作することの敷居が高いのが難点ですが、完成したら満足する性能です。

次は、限定ソウルで、体力タイプ限定のスキル攻+40%が登場したら入手し付けたら最終完成です。先は長いです。



🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦

ブログ内の各記事に飛べる一覧ですm(_ _)m

⬇⬇⬇⬇⬇ 

🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦