2024年4月28日初回投稿
2024年4月30日追記
パカッとな(*´▽`*)
( ゚д゚)ハッ!
キタヽ(´ー`)ノ
長いキャラ名の、
「 レジェンドアイドル・001-UI 」が当たったので、与ダメージUPキャラがまた増えました。
🟦アマテラスオオカミ
🟦不滅のアシャ
🟦学級委員長スコグル
🟦五河琴里
🟦レジェンドアイドル・001-UI
与ダメージを上げる能力を持ったサポートキャラの性能を比較しようと思いましたが、倍率等のデータが分からないため良い比較方法が思いつきません。
なので、単純にサポートキャラを入れ替えていった動画を置いて、判断は見る方に任せようと思います。
サポート無し
🟠ベースとなる編成です。アタッカーの半神アスラ、火ピース創出のベテルギウスの2人。
🟠場所は、グランバトルのイベントバトル。
🟠⬇各種装備。
🟥1ターン目 ⚫火マルチピース数➡6
⚫コンボ数➡22
⚫半神アスラスキル1➡66,971,520✕2
🟥2ターン目
⚫火マルチピース数➡9
⚫コンボ数➡17
🟥3ターン目
⚫火マルチピース数➡12
⚫コンボ数➡17
🟥4ターン目
⚫火マルチピース数➡15
⚫コンボ数➡17
⚫半神アスラスキル1➡106,927,376✕2
⚫半神アスラスキル2➡106,572,480✕2
⚫半神アスラスキル3➡107,637,072✕2
🟥5ターン目
⚫火マルチピース数➡18
⚫コンボ数➡19
⚫半神アスラスキル1➡130,893,000✕2
⚫半神アスラスキル2➡131,617,504✕2
クリア
アマテラスオオカミ
🟥1ターン目
⚫火マルチピース数➡6
⚫コンボ数➡22
⚫半神アスラスキル1➡166,823,504✕2
⚫半神アスラスキル2➡71,884,472✕2
⚫半神アスラスキル3➡72,929,640✕2
🟥2ターン目
⚫火マルチピース数➡9
⚫コンボ数➡19
⚫半神アスラスキル1➡199,514,880✕2
⚫半神アスラスキル2➡86,931,912✕2
⚫半神アスラスキル3➡87,999,344✕2
🟥3ターン目
⚫火マルチピース数➡12
⚫コンボ数➡19
⚫半神アスラスキル1➡241,017,360✕2
⚫半神アスラスキル2➡103,994,832✕2
クリア
不滅のアシャ
🟥1ターン目
⚫火マルチピース数➡11
⚫コンボ数➡26
🟥2ターン目
⚫火マルチピース数➡14
⚫コンボ数➡44
⚫半神アスラスキル1➡228,757,632✕2
⚫半神アスラスキル2➡111,363,000✕2
⚫半神アスラスキル3➡112,430,432✕2
🟥3ターン目
⚫火マルチピース数➡17
⚫コンボ数➡50
学級委員長スコグル
🟥1ターン目
⚫火マルチピース数➡6
⚫コンボ数➡24
⚫半神アスラスキル1
➡216,698,592、(CRT)325,047,888
⚫半神アスラスキル2➡215,653,408✕2
⚫半神アスラスキル3➡218,788,928✕2
🟥2ターン目
⚫火マルチピース数➡21
⚫コンボ数➡17
クリア
五河琴里
🟥1ターン目
⚫火マルチピース数➡6
⚫コンボ数➡18
⚫半神アスラスキル1➡202,861,024✕2
⚫半神アスラスキル2➡201,882,448✕2
⚫半神アスラスキル3➡204,817,888✕2
🟥2ターン目
⚫火マルチピース数➡9→12
⚫コンボ数➡17
クリア
レジェンドアイドル・001-UI
⬇スキル1【アイドォル。画面を越えて会いに 行ける。それが私なの! 】
このターンの間、火属性の味方の攻撃をかな り大きく強化、この効果は他の強化効果とは 別で適用される(重複なし)
⬇スキル2【概念を破る。超える。初めての一番 を掴め!それが『ウイ』の由来です】
このターンの間、火属性の味方の攻撃をかな り大きく強化、火マルチピースが多いほど効 果上昇、火マルチピース20以上で効果がさら に2倍になる、ピース操作終了後、火以外の ピースを全て消し去り、再コンボする
⬇スキル3【私のデビュウ曲・・・『ようこそ、エレ スト座へ!』――聞いてください】
このターンの間、火属性の味方の攻撃をかな り大きく強化、火マルチピースが多いほど効 果上昇、火マルチピース25以上で効果がさら に2.5倍になる、ピース操作終了後、火以外 のピースを全て消し去り、再コンボする
⬇進化アビリティ【明日を掴む希望】火属性の味方全員が最大HPを越えて回復する ことができる(最大2.5倍、重複なし)
⬇覚醒アビリティ【偶像たる存在】スキル使用時に火属性ピースを10個以上消し ていると、スキル1も同時に発動する。
武器を2本まで装備可能(自身と同じ属性の武器な ら装備条件を無視)、スキル3を揃えた時でも 装備しているチャージ済みの武器スキルが 発動する
⬇EXアビリティ【デジタルtoアナログ】グランバトル開始時、火マルチピース上限数が20増加された状態でスタート。さらに火マルチピース最大数の上限が10増加する。ピー スコンボ終了時の火マルチピース最大数増加 量が5アップ、火マルチピースが貯まりやす くなる。
⬇ソウルアビリティ【火属性HP50%アップ】火属性の味方全員のHPが50%アップ (重複な L)
⬇リンクアビリティ【リンク:レジェンドアイドル・001-UI】
⚫リンク1
自身に(ターン終了時、盤面に火ピースが 多いほど味方全員を回復) (スキル使用時ランダムで岩かコアを1つ破壊)効果を付与。
⚫リンク2
自身に(ターン終了時、盤面に火ピースが 多いほど味方全員を大きく回復) (スキル使用時ランダムで岩かコアを2つ破壊)効果を付与。
⚫リンク3
自身に(ターン終了時、盤面に火ピースが多いほど味方全員をかなり大きく回復) (スキル使用時、ランダムで岩かコアを3つ破壊)効果を付与。
⬇アシストアビリティ【ムーラン・エレスト座の元トップスタァ】⚫ヒューマン➡ 自身の攻撃力が300アップ、アリ 一ナ時自身の攻撃に先制攻撃を付与する
⚫ヒューマン以外➡自身の攻撃力が200アップ。
🟠装備等は、前述のキャラ達の設定と同じです。レジェンドアイドル・001-UIには武器無しアシストモンスター無しです。
🟥1ターン目のマルチピース数とコンボ数
⬇1ターン目半神アスラのスキル1与ダメ
これでクリア。
レジェンドアイドル・001-UIは、火マルチピースをスタート時に20似するので、スキル3の条件「火マルチピース25」を1ターン目からクリア出来ますね。なので、1ターン目から高火力なのですが、ここまで高火力とは。
ハイスコア狙い
では、どれくらい与ダメージが出るか?
学級委員長スコグル、五河琴里、
半神アスラ、ベテルギウス。
⬇装備他
⬇36コンボ。火マルチピースは23で、五河琴里のスキル2で2倍になりますが、現在の上限が40なので40。
⬇半神アスラスキル1与ダメージ
2連撃合計42億。