どうも!絆です!★Dearest Friend★

 いつでもギルメン募集!

挨拶必須、まったりエンジョイギルドです!

 見かけたら、気軽に声かけてくだささいね!

 

 

 

さて今日の1曲

Ava Max - Tattoo

 

さて今日は僕の装備を晒していこうと思いますw

 晒すだけなので、特にそれ以上でも以下でもないですけどねw

 

じゃいきましょw

 

まずは追加装備ですね

 最近まで魔法の紋章のWスロ使ってました!

今はシュメッタヘアピンですね

2023.03

 

 

体装備です!

 まぁ一応スミスのWスロも持ってはいます( ´∀` )

天羽根泥は、物理にも使えるしHPMPとかも盛れるから万能ですよねw

 新しい◆に差し替えました!ブッラックベリーです2022.12

 

次は盾です!

 安定の周年ですね!

とりえず今は7周年S持ってますb

 でも最近は盾を持たずに両手持ちですね

で、武器も周年ですね
 新しい◆に差し替えました!黒衣の聖誕姫です2022.12

ここからは属性武器ですね2023.12

 1個ずつの属性で作るのがいいんだろうけどスピナかかりすぎる…(;´Д`A ```

なので2つずつつけてます~

 OPの苦情は受け付けませんので(笑)

 

 

 

最後に特殊ですね

 魔力のお守りⅤですね!

現在叡智の守石に変えてます(2022.09)

 

MTAKが1万2千超えました2024.06

 妖精の裁縫でオシャレ装備に能力付与するんだけど付かないのなんのって…

黄色出ても物理…

 まともに付かないから全然底上げ出来ない…( ノД`)シクシク…

 

今はクリ魔がダメ的には取れるようなので、作ってみようと思ってます!

 精錬も強化も自分で出来るから、高基準の安い武器買って鍛えるかな 

 

今回の新しいスキルでクリもあんま気にしなくていいのかなって感じ

 属性だけしっかり作っておいたら大丈夫なのかな?

 

 

 検索で魔職と物理くらいの大きな枠でいいから、検索できるようにしてほしいなぁ

 

 

 

 

 

 

 僕的には、軽量装備でミラージュとイーゲルも入れてます。

  とりまきの妨害を出来るだけ軽減したいのでw

 ホリフェは、敵の近くに居ると発動しちゃうので、当てない程度の距離で打っていきましょう!

そうすればMP2000の場合2発はフィナウ打てます!

 盾持ってるなら、シルキャとか入れるのもいいかもですね!

最近は床もいっぱい飛んでくるから、ミラージュでよけきれないですけどね(笑)

サブ武器とかスキルの書の組み合わせでスキルも変わって行くだろうから、色々調べてみるといいかもですよね~!

 LV5のスキルが実装されました!

僕なりの実感というか使用感だけど、最初は、ん~って感じもしたけど、

 結界は耐久もそんなに高くないから補助程度って感じはするけどまぁあってもいいかなって感じかなw

 

そしてカノンは有能なスキルかなって思います!エフェクトも派手目だし、ダメも申し分ない感じ!

ただ、200%までチャージする時間が結構長い(現在はカダルという有能なスキルが!!)

 コンボの組み方は単発カノンと、起点からカダルとオーバーリミット、インパ経由の強打カノンで、フィナウよりダメ出ますね!

 後、急速チャージっていうパッシブは魔法貫通50%と、結構強いかと思います!

術式フォールですが、まぁまぁってとこ、眩暈と破壊が継続的に当たるんだけど、効果時間が長くないのと、動き回る敵だとなかなか継続して当たらないって感じ。まぁこれも補助的なものかな?

 今のMP最大が2000なので、フィナウ2発っていうのが今までは普通だったけど、色んなスキルが増える事でフィナウが2発打てないっていうのと、カノンもインパ経由でも、それなりのMP使うので、MP管理とかコンボの組み合わせ、使う順番を考える必要がありますね

 

追記2022.12

 

 

 7年目でやっと魔職もそれなりのスペックを頂けました!
不遇にもずっと耐えてきた甲斐がありました(笑)
  魔職もやっとどのPTに居てもいい感じになりますかね(笑)

 

そもそも魔職は最大火力あってもいいでしょw
 詠唱あるんだから速度では勝てないわけだしねぇ
単純に考えても、殴ったり切ったりするよりどう考えても魔法が強いでしょw

 

2024.05

 なんの嫌がらせなのか魔職のナーフが…。゜゜(´□`。)°゜。ウヮーン!!

絶対運営魔職の事わかってないよね…。。。それか興味ないか。。。嫌いなのか。。。

 装備盛々にしてそれなりに火力出るかもしれないけど、ソロで後半ボス倒せんのよ…

前衛とか壁さんが居てやっと…
 メインスキルも設置スキルが多いからちょろちょろ動く敵には当たらんしね…

今回のナーフをザックリ書くと、

 カダルでカノンチャージ100%がなくなったってこと

 イーゲルの回数が10から55になったってこと

 結界がちと強化された感じ?

ただでさえ動き回らないと床避けれんのに結界の中だけで何かしろって難しくない?

 バランス調整って言うけど、ほんとにバランス取れてるのか疑問だな

別にカダルそのままでもよくない?

 ちょっと魔職に優しくないゲームだな…

 

キャラメイクの段階で、何目線か知らないけど、むつかしいとか、ふつうとか、かんたんって書かれたら 

 むつかしいって書かれてるパラ新規さん作らんやん…( ノД`)シクシク…

今は新規っていうより今のユーザーをどうするかって事がメインになってるような

 いくら古参でも引退する人居るわけだし、新規の窓口って何かしら考えないと衰退する一方な気がするけど

新しいゲームも沢山リリースされてるし、トーラムも新規ユーザーさん獲得にコラボとかガチャ(どこにでもある)以外に何かやってんのかな

 

 街でもエセ初心者は居たりするけど随分新規も減ってるよね~

うちのギルドには完全な新規さんが居るけど大事にしないとな~って思う

 クセのある古参より真っ白な新規さんがいいね!

 

話が反れちゃったなw

 

 

 

 魔職なんだし、杖、マグメインで使用時、MP上限3000になるようなパッシブ作ってほしいな

運営さんお願いします。。(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

 フィナウもカノンも使い勝手悪い所も多々あるけどエフェクトはそこそこ派手です!

この記事を見て魔職さんが少しでも増えたらいいな(/ω\)

 ゲームで見かけたらいつでも声かけてくださいねw

 

 

じゃまた書きますね!