いつもの習慣を少し変える〜ソロ活のススメ〜 | 生き方マニュアル作り

生き方マニュアル作り

お金の心配をせずに、呑気に楽しく生きる60歳を目指す46歳のシングルマザーの日常。

(たまには、いつもと違うことするか〜)

と。




平日の休みに、銀行回りした足で

隣町までドライブ。




友人に一度だけ、連れて行ってもらった

カフェ&バーの、フクノカフェに行ってみることに。


フクノカフェ




同じ建物に、ジムと調剤薬局が入っている。
カフェは、券売機で注文のシステム。
「おもしろい!」




ママ→「プリンは、あと1個だったはず!」


ケーキセットにして、800円。
クレカ決済にしようとしたら、JCBが使えなくて。
初めて、デビットカードを使ってみた。


口座から払えて、ポイントも付いて、お得じゃないか!!
新しい場所に、来たことでさっそく新しい体験ができて、大満足!笑



お店のママは、化粧も服装も
(スナックのママって感じだ♡きちんとしてて、女子力高くて素敵〜〜目がハート



『美』に、弱いわたくし。
最近は、夜の街に出ることも、ほとんど無くなったので。
『The Bar』です!という店の雰囲気そのものが、心を踊らせた。





ママ→「ピンクにしましたよ〜♡」


わたし→「わーーー♡可愛い♡あ、お姉さんのお名前聞いてもいいですか?」


前に来た時は、もう一人の店員さんで。
彼女のことは、見かけただけだった。


図々しくも、下の名前でいきなり呼ぶ。
まきこさんは、隣町から来たわたしに、
ランチなら、どこに行くかを尋ねた。


ひとしきり答えたあと、
わたし→「まきこさんは、ランチは、
どこに行くんですか??」


新しい場所開拓をしたかったので、
すぐさまメモる。
ママ→「わたし、1人でどこでも行けちゃうの♡」


わたし→「素敵です!!わたしも、その店行ってみようかな!」



和気あいあいやってると。
常連らしいお客様。
同じくカウンターに座った様子だが、わたしは横を見ず。プリンを食べ、珈琲を飲んでいた。





すると、
そのお客様に、ママは少し高揚ぎみに
「運命の出逢いかもよ!!」


と、わたしを紹介したのだ。



(え??)
左の椅子3〜4つ隣に、座ってる人を
ここでやっと見たら、、、
ジム後らしく、ジャージ姿で振り向く姿。

(う、、、美しいーーーーー!若い!可愛い!性格柔らかそう!)な美人が居るではないか!



不意に、美人に見つめられ
とっさに出た言葉は、、、
「運命???、、、わたしと付き合いますか??」


これには爆笑。


出逢うタイミングが、身の上?
と掛け合わせると、神がかってたようで。
所見で、話は盛り上がり。


ついには、
美女→「あの!!!よければ、LINE交換しませんか!!」
目がハート


ああ、、、こういうノリが、夜の店っぽくて
たまらーーーーーーーん
わたし→「うん♡ぜひ!」



また是非会いましょう!と言葉を交わし、帰路に着きました。



行こうとした店が、2軒ともダメで。
たどり着いたフクノカフェ。
(福があったわ〜〜久々にウキウキした♡)
と、余韻に浸るのでした。