男を心配しない。自分を満たす。 | 生き方マニュアル作り

生き方マニュアル作り

お金の心配をせずに、呑気に楽しく生きる60歳を目指す46歳のシングルマザーの日常。

いつも元気で、弱さを出さない人が

ポロリと、出ちゃうと

ドキッとしませんか?



ついつい可愛いなぁ♡と、萌えてしまう私です笑




そんな時は、

背中に手を当てて、エネルギーを注ぐイメージでさすります。

「大丈夫かーーーー!!よしよし!笑」




いや〜信頼されてんなぁ

張り詰めてた糸を、切っちゃったかな〜

わたしの側にいると、緩むもんね泣き笑い

そうなっても、しゃーーなし!笑




と、

目の前で男性が、崩れても

(はいはいはい♡)と、受け取ってます。

心配LINEとか?その後も、全くしません♡

忘れる笑







冗談ばっかりの、いつも通りの態度で接しながら、笑顔でいるんだ。




イメージはね?

ガス欠の車に、ガソリン入れてる感じなの。

エネルギー足りてないだけだから、少し満ちたら走れる。




(少し分けてあげたから、とりあえず大丈夫)

って信頼していいの。

あとは、自家発電できるでしょ?みたいな?



わたしは小さい人間だからなー

ガソリンっていうより、バッテリー上がったのを、繋いで付けてあげたくらいかもしれん泣き笑い泣き笑い泣き笑い







あんまりあげると、わたしが干からびるのでね?

日頃からやれることは、

じぶんを満たすことくらいだよ。

それくらいでいいし、

それが最高なんです指差し




元気なわたしと一緒に居ると、

勝手に元気になれちゃう。

わたしも、元気な友人たちから、いつも

めちゃくちゃエネルギーもらってる。







↑友人Aくんが、エビで出汁とって

ラーメン作ってくれた♡



こうして、人の間をエネルギーは巡る。

だから、安心してエネルギーを、あげてもいい。



あげると、なぜか

倍じゃないか!?ってくらい、返ってくる。




ラーメンうまかった♡







ホントーーーーに、干からびてて

ガソリン満タンくらい、エネルギー吸われちゃうこともある笑




身体に触るって、マジで注意が必要で。

血の気が引くくらい、奪われることもある。




そーーーしたら、

素早くやっぱり、じぶんを満たすしかない。

変にイライラして、怒るときも、

怒ることで自家発電してることある。




怒らないで満たしたいから、

「ハグしてーーーーー♡♡♡」

と、素直に甘える。

満たし方が、可愛いらしいと愛される。




人から貰うのは、手っ取り早い。

でも、いつもくれるとは限らないのさ。

相手も余裕がないと、これはムリなんです。




なので、

わたしは深呼吸をする。

身体に意識を贈り(送り)、思考を手放し

深呼吸を続ける。




瞑想がいいよと言われるのは、

自家発電になるからだと、思うのよ。

心身満ちるよ。

やってみると、そのうちわかる。




人と関わるのが、苦手な人は

奥底の恐れとして

エネルギーを奪われる。わたしが取られる

と、

感覚で感じてるのかも?しれません。




自家発電を自在にできる人は、

恐れが小さくなる。

なので、『心配する』方向にエネルギーも向かない。


本質を使いこなしてるから。

なーーーんて、思った朝でした。





心配の代わりに言ったことは、、、



次は、なにして遊ぼう〜??




彼は、

次は、こんなことをしよう!計画しよう!

って、元気に言いました♡





たーーーのーーーしーーーみーーーー♡