イオンの株主優待返金引換証が、届きました | 生き方マニュアル作り

生き方マニュアル作り

お金の心配をせずに、呑気に楽しく生きる60歳を目指す46歳のシングルマザーの日常。

2023年9月〜2024年2月末までの

オーナーズカード利用の、買い物の明細書が届きました。



イオン株、100株保有してるので、

買い物金額の『3%』が、キャッシュバック

されます指差し



現金か、WAON POINTで受け取れます。

わたしは、

このキャッシュバックを、

旅行代に利用してるので、現金で受け取ります〜♪






今回は、

対象の6か月での買い物金額は、

245.568円。



その3%で、7.396円

を今回受け取れます〜♪わ〜〜い♪




わたしの目指す世界は、

無料で旅行が、できること。

①イオンの株主優待と、

②楽天ポイント


↑↑↑

どちらも、

お金を使って、勝手に貯まったお金。


遊びは、余裕資金で

気にせずしたい♡




イオンの3%キャッシュバックは、

半年に1回。

1年で約15000円〜♪

うれしい♡




次は、何をして遊ぼうかなぁ〜♪と

思ってたら、、、

チケットぴあから、通知が!

先行抽選かぁ、、、試してみよう♪





なんと!!

当選しちゃいました!!

Vaundyのコンサートチケット!!ポーンポーン



すぐさま、旅行代から

22.000円を入金してきました♡



りょ、旅行積み立て金、、、

もう全然ないわ!!泣き笑い

でも、積み立てしてて良かった〜

まさか当選するとは思わず!



また、コツコツ貯めておこう♡

温泉宿泊も、慣れちゃったので

次は、ライブに使おうかな!?

新しい遊びだ!



ちなみに、、、娘が行ってみたいライブを

登録してて。

・Vaundy

・藤井風

・星野源

・玉置浩二


この4名。



息子にも、聞いてみたら、、、

「1人じゃ行けないけど、、、女王蜂が見たい」

と。

調べたら、7月14日の岩見沢市の野外フェスに参加予定!!



「1万円出せるーー?じぶんの分出せるなら、一緒に行ってみる?野外フェスは、ゆうなさんも行ってみたいらしいし〜」

と提案。





お金、使い過ぎちゃって
余裕資金ないから、来年でもいい泣き笑い


「でもさー。見たいアーティストが、いつでも見れる状況とは、限らないからね〜。
行けるときに、行ったほうがいい!
と、話してました。


お金を得て、何をしたいのか。
そして、
軽やかに行動できることを、セットにすること。


想うのは簡単。 行動につなげるのが、難しい。労力が必要だから。
なので、、、
その、労力を限りなく減らすこと。




情報の整理。

得たい情報を、得られる準備力。

これが、大切ですね♪



毎年、家族で

今年は、何をしてみたい?など、話すのが習慣で。



ライブに、行ってみたいね〜意見あり。

すぐに、アーティスト登録。

お知らせが届くように、してました♪

正解だった!




お金について、考えることから

逃げてた昔のわたし。

あなたは、どうですか??




今は、常に考えてる。

・無駄がないか

・生み出せないか

・見直し必要か?


考えた先に、貯まったお金&ポイントで

今年は、どんな遊びをしよう♪

という、ウキウキな世界が待っている。



なので

お金について、工夫するのは

とても楽しくなりました。