好きな人に、想われるのはなぜ? | 生き方マニュアル作り

生き方マニュアル作り

お金の心配をせずに、呑気に楽しく生きる60歳を目指す46歳のシングルマザーの日常。


親友Aくん→「カレにとって
あなたは、特別な関係なんですね?



わたし→「まぁ、、、特別ではあるよ。
それはわかってる。」



親友Aくん→「そのカレも、そうですが。
女性からも特別な友だちだと、言われてますよね?なぜ、そう想われるんだと思いますか?




え???
なんでだろ???

わたし→「セックスしてないからとか?泣き笑い
おどけて笑うが、
なんとも的はずれな、、、Aくんは真顔で答えを待っている。


わたしには、数名の親友がいる。
Aくんに、みんなすごく愉快で、情熱家で。
行動力がすごい、魅力的な人ばかりだと
話してたんだ。


そうしたら、


Aくん→「そんなに友人の多い人たちが、
あなたを特別視するのは、なぜですか?」
と、
真顔で聞いてきて、息を飲んだ。




そんなこと、、考えたことなかった。

みんな、心広いなぁ。
こんな私のことも、構ってくれて。
遊んでくれて。


わたしなんかと会っても、つまらないだろうに。
側に、置いてくれる器の大きさに、
いつも感心してた。


人と会話できないレベルの、コミュ障だった
わたしが。
ふつうに接する?人と?
想像できなかった未来を、生きてるよ。



コミュ障のわたしは、
コミュ力高めな、オレ様系や、女王様系?
(お姉様系)
な人の側に、居続けることで
自然に染まったようです。努力ではない。

大事なのは
環境です。



誰と付き合うか、
誰と会い、誰とごはんを食べ、遊び
セックスするか。
それだけ。

変わらなくていい。一緒にいると似てくるもんだ。




勇気を出すとしたら、、
【こんな人になれたら、いいのに!!】


と、思う人に近づくこと。
そこだけがんばってきた指差し


わたし→「3人にね?わたしの良い所を10個教えて〜って、お願いしたの。
そしたら、、共通してたのが、、、

オレ(わたし)を大好きな所
だったんだ〜」



Aくん→「なるほど」



わたし→「100%自分を大好きで、居てくれてるって、想わせてくれる人なんて
そんなに居るもんじゃないって、言われた」



Aくん→「そうかもしれないですね。
100%の信頼ってことですもんね」



わたし→「表裏使い分けれないから〜。
好きって、想える人と付き合いたいもん。
Aくんとも、会いたくて会ってるしね?」


Aくん→「そうですね笑 ありがとうございます笑
僕も、だいぶ心を開いてますよ?」


わたし→「裸にしたい!!!」


Aくん→爆笑


わたし→「あと共通してた点が、わたしのエロいところが、良いところだってーー!泣き笑い



エロは、男女問わず
求められ、好かれる要素なのかもしれない泣き笑い



わたし→「無邪気さ!!これかもね!」


Aくん→「ほーー、、そうですね。
無邪気さは、人を引き寄せますね!」


わたし→「邪気が無いってことだから。最強かもね!」