大事に扱われるには、コツがある | 生き方マニュアル作り

生き方マニュアル作り

お金の心配をせずに、呑気に楽しく生きる60歳を目指す46歳のシングルマザーの日常。

「オレ、合わないなぁって思った人は、すぐ切るよ。特に女。」



「こんな相手は、珍しい。こんな関係は

あなた以外にいないわ」



そかそか

それって、なんでだろね?

(あんたクソ男なのに)

わたしを雑に扱わないよね〜



「うん。『友達』って言ってくれたからね。

あーー、、、

それなら大事にしなきゃいけないなって

思ったんだよね」





はい。ここ重要ポイント指差し
『クソ』な人も、大切に扱う関係性は必ずあるよ。


必ずしも『恋愛関係の女性』を、大切にするとは限らない。

その人の優先してる関係性は、なんなのか
空いてるポジションは、どこなのか?
どこなら、重要人物になってしまうのか。


知ろうとする『眼力』で、見つめ続けるとわかるかも?しれないよ。




「あなたは、オレに依存も執着もしないから、すごく楽だわ〜

元気になれるし。会いたくなる。
大事に扱いたくなるよ」


そうでしょ?
え?
なんで男に依存しないで生きれるの?って?
んーーーーー

カッコいい女性で居たいからかな?
子どもに、尊敬される人で
在りたいの。


「なるほど!それだね!!
わかるよ


昔、結婚してたときに、何人かの人から
告白されてね?
それを娘に言ったら、キラキラした瞳で

『ママカッコいい!!結婚してるのに
好きって言われるママ、すごく素敵!!
わたしも、ママみたいになりたい!!』
って、言われたのよ笑


気持ちはうれしい。ありがとう。
でも、パパに一途だからデートは、できません。ごめんなさいってお断りしたよ?
って、教えてあげた♡


「そうか〜そう言われたことが、あなたの根底にあるんだね。
なんか理解できたよ




だからね?
あなたとも、次に会いにくい関係になりたくないし。

誰かに後ろめたい関係なんて、求めてないわけ。

そもそも、わたしの憧れる関係性は
性別関係のない『じじばば』になっても、
集まれる関係だからね。


女性として、好かれるよりも
人間として、好かれる方が気持ちいい。
誰かに隠す関係より、
オープンにできる誠実な関係のほうが、トキメク。


だから、
相手にとって、クリーーンな存在で
大切にしたくなる関係性を、
どうですか?と、提案する。
「親友だね」とか


お!それいいな!とお互いに、想える関係が
どこのラインなのか。
見つけると、大切にされるよ。
唯一無二の相手になれる。


長年の男女研究?笑
で、見えた世界でした。