ひとり旅で札幌琴似を満喫 | 生き方マニュアル作り

生き方マニュアル作り

お金の心配をせずに、呑気に楽しく生きる60歳を目指す46歳のシングルマザーの日常。

 さてさて

年末の、閃き弾丸の札幌旅。


 

ふらりと入ったジャズBarで、生音のような

スピーカーで、アートブレイキーを堪能。



『 モーニン』のあと、次のお客さんに流してたレコード。

3杯くらい呑んで、3000円でした。



さて、

早めに帰って、ホテルでまったりするかな?

と、店を出まして。

そこを曲がればホテル、、、という道で

(ん?おでん?)




そーいえば

夕方に軽く食べただけ。

ここは、あっさりとおでんで〆にするか!



店内入ってすぐ、お酒が目に入る。

「日本酒あるの?」


店主→「売るほどあるよー!」




「それくださーーーーーーい♡」





舞茸とたけのこ。餅巾着をセレクト。

(餅巾着うま!!)



カウンターに座り、店主と談笑。

日本酒大好きなので、うれしい♡

店主も、お客さんたちも暖かい人たちで。

店を出るときに

みんな「良いお年を〜♪」と、声をかけてくれました。

 



ひとり旅って、寂しくないのかなー?

と思ってたけど。

ひとりだからこそ、

話しかけられたり。自由に動けたり。

思いつきで、気にせず行動できる。

満足度高し!

これは、癖になる〜♪


 


イベントバナー


弾丸旅で、泊まったのはここ。


 

地下鉄琴似駅がすぐ近く。

飲食店やジム、美容室、イオンも近い

弾丸旅で、泊まるにはもってこいの安さも魅力♡

また使お♡と思ってます




トリートメントは、このシリーズの

『サラサラタイプ』が、

超ロングな私の髪には、ばっちり!

他のだと、ぱさつく〜

小さなボトルに入れ替えて、旅にも持参♡♡



 

 

ホテルにドライヤーは、付いてるけど。ストレートアイロンは持参♡

前髪命!

毛先だけカールして、流してあげると

それだけでも若見えするよ♡

垢抜けて見えるしね♡




 

 

最近買ったのは、こちらのアイブロウワックス。眉色を明るくすると、髪色が明るいので、わたしは馴染みます〜





46歳でも若見えするコツは、眉にあり!化粧の仕上げは、黒眉をブラウンにしてます。

これでまとまる♡