小さな欲求を大切に扱うこと | 生き方マニュアル作り

生き方マニュアル作り

お金の心配をせずに、呑気に楽しく生きる60歳を目指す46歳のシングルマザーの日常。

心身魂を、整えながら生きる表現者AKIです!


昨夜は満月だったようですね♪
偶然ですが、先月の満月もヨガをやってました笑


体幹が弱いAKIなので、もーーー全身プルプルです!!
ヨガは、心を整えてくれる最高のツールだーー!(AKIの雄叫び♪)
下半身でしっかりとした土台を作ることで、
上半身→呼吸が楽に出来る~~~~♪



足元となる土台。
在り方を整えることで、

息のしやすい生き方となる


足元って、
具体的に、どーやって見つめていますか??



AKIは、
小さな欲求を、丁寧に解決することの連続で
生き方の根っこが、太くなるんじゃないかなーーー??
と思うのです。



満月の昨夜は、ヨガの前に
超現実的な『お金』のことを、もう一度
考えました。
頭で考える前に、本を読み、お金のしくみについて学び直し。

そして、信頼できる人と、率直な話をしたのです。
AKIがわからない点について、アホみたいな質問もして、ビックリされながら笑笑




話すって、最高の癒しですねーーー!!!
デトックスされました❤️



その前日には、『働き方』について
刺激を受けて。
知らない世界に触れることで、子どもの将来への不安も、さらに軽くなりました。



先回りして、心配するよりも、根っこの生き方を
見つめ直したのでした~~♪


最近は、息子にも
「心配し過ぎ!俺だって、ちゃんと考えてるよ!大丈夫だって!


と、言われる母AKIで、ございます笑



あっちに
こっちに
息子をよろしくと言い、


わたし今、こういうことに不安なの~~
と、言いまくり


息子がお世話になってます♥️
お陰様で、息子くん。めでたく仕事やめましたが、、、
生活は安泰でございます~~~~♪
皆様には、感謝しかないーーーーーーー!



息子の車壊れたら、周りの人が
お世話してくれてて。



バイト先を求めてたら、
呼んでくれてえーん
感謝感激雨あられ~~~~♪



昨夜も、息子に
「レンくんが気になるから、仕事のアンテナ立てておくね!」と、言ってくださり!
その言葉だけで、、、
ごはん3杯いける!!!酔っ払い



普段、強気に生きてるAKIですが。
不安がないわけじゃーない。
優しさが染みる染みる


先日も、
わたしの車のナンバープレートが、大きく曲がりガーン
ボソッと、心友に
「どこに修理お願いしたらいいんだろ…」
と、呟いたら、、、


翌日には、こっそり直してくれてたり!!
(王子様か!?)


心配や不安も、素晴らしいギフトだなって
つくづく思う。


周りの優しさに、気付けるから。
いつだって、与えられてるのに
順調なときには、
見えていないのかもしれないね


そして、、
不安な時ほど
与えられていることに
アンテナ張る!!!



てかね
普段不安にならないAKIが、そうなるって
やっぱりシグナルだねー
不安発作で、ブチ切れて息子と大喧嘩したらね
そのお陰で、手続きできる最終日に
滑り込みセーフとかだったりさ!!笑笑



危なかった!!って、息子も
多少聞く耳もつよつに、なったぞよ♪



小さな欲求=小さな不快感情
これをスルーせずに、不愉快だけど向き合う。
これこそ、、、
土用の過ごし方としては、最高じゃない!?笑


あと数日で、土用も抜けますね❤️
心身体調を、崩しやすい時です!!
ご自愛くださいね♥️