10月 | あれあれこれこれ日常のこと

あれあれこれこれ日常のこと

ブログの説明を入力します。


あれ、、もう10月も終わりなんですね。
気づいたら、朝に渡り鳥がエサを食べに空飛ぶ季節となってきました。

仕事は、自賠責と自動車共済はなんとか形になってきたかな、という感じです。
いや、ホントまだまだなんだけど。
今年は自動車共済の仕組みが大きく変わって自動継続の方も窓口で継続のパターンが多く、とんでもねえ年に入ったな!と思いつつ、来年は楽だろうからいいやとか思い始めた最近です。
というより、そう思い込むことにしました。

ちなみに今月は土日も盛りだくさんで、小学生と農業体験、まつり、休日相談会、テストがあったり。

ちなみにこないだ小学生の農業体験は、地獄みました(白目)
やっぱり先生ってプロだ、すげえと思いました。
素人がやるなら、人数制限しなきゃ無法地帯になるだけだわい。

でもホントすごいこまったのです。
班の女の子がずっと怒って騒いで泣いて!
いじめはキライ!無視はキライ!
どれもが言ってることは正しいけれど、認識が他の人と違くて苦しんでいるイメージがありました。

ああいう子気になるなあ。
泣きながら「私なんて生まれてこなきゃよかった」とか言わないで。
どうしたらのよいのだろう。ここのところ悶々と考える私です。