洗濯槽の汚れを落とすためにホームセンターに行き

 

洗濯槽クリーナーを物色している時に

 

オキシクリーンを発見した!!

 

最近、オキシ漬けが話題になっていたような・・・

 

水筒のパッキンなんかに使おうと買ってきたオキシクリーン

 

 

 

 

 

キッチンのシンク汚れにもと思いやってみたひらめき電球

 

ところが、

 

 

ほとんど落ちていない汗

 

本当はお湯に溶かしてため置きするようだが、ティッシュに浸して置いただけだったのが

 

まずかったかはてなマーク

 

よくよく調べると、ステンレスのシンクには使わない方がいいらしい滝汗

 

フッ素コーティングをしてあるシンクだったり

 

焼けて色が変わってしまうことがあるらしい滝汗

 

そんなーゲッソリ

 

汚れも落ちていないし、辛うじてセーフなのかはてなマーク

 

全体に激しく使わなくて良かったが

 

綺麗になっている動画や画像を見たら

 

そりゃ、試しちゃうわチーン

 

うちのコーティングは大丈夫なのだろうかはてなマーク

 

もう気にするなうーん

 

タカラのお手入れの仕方には、

 

使った後は水をふき取ると書いてあった。

 

やはりお風呂と同じで、水はふき取るか熱いお湯をかければ

 

カビは発生しないのだろう汗

 

 

 

 

 

 

お風呂と一緒で、湯の温度を上げた時に一緒にお掃除しようと

 

心に誓ったが、どうなるか・・・キョロキョロ

 

お風呂をやっただけでシンクまでは気が回らず汗

 

今日のところはスポンジで水気を取ることにしたチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは良さそう、吹きかけるだけというのがいい!!