間取りと窓の最終確認をした真顔

 

 

図面を見ながら、イメージを膨らませ汗

 

必死に目を凝らすが、間違い探しより難しいチーン

 

もちろん、その後、旦那にも確認してもらったキョロキョロ

 

旦那はさっと目を通し

 

「いいんじゃないはてなマーク・・・」と気楽に言った!!

 

その言葉、本当かはてなマーク


 

旦那は私の間取り案の途中経過も、もちろん時々見ていたが、

 

この頃すでに

 

「いかれたHOUSE」と名付け・・

 

そうは言っても、こうしたいという要望はほとんどなく

 

「自分の物入として使う部屋だけあるといい」と言ったくらいだった汗

 

 

そして、その間違い探しは見つからないまま

 

工務店さんにOKを出した合格

 

ところが、

 

正しくは、間違いのような後悔はたくさんあったのかもしれないが

 

明らかに間違いが1ヶ所見つけ出せないままだったチーン

 

気づいたのはドアが付いてから・・・

 

 

外から出入りする土間収納のドアの開きが反対についていたのだ!!

 

 

土間収納を付けるに至った記事はこちら下矢印

 

 

 

開き方なんて反対でもいいだろう

 

最初はそう思った。

 

旦那は「これじゃあ、使いにくいじゃん!!

 

と初めて文句らしい文句を言った汗

 

確認で見落とした自分が悪いグラサン

 

 

 

どんな場所のドアか想像もつきにくいかもしれないが・・

 

 

家の横についたドアは扉を開けると隣のお宅の柵ギリギリ

 

開いたままでは通れない狭さゆえ

 

手前から奥に開くのが正解合格

 

奥から手前に開くので

 

荷物を持っていると不便でならない汗

 

 

急いで工務店さんに連絡し、交換できないか聞いてみた。

 

まだ、使っていないのだから大したことでもないだろうよ

 

大丈夫だろうと高を括っていたが

 

開きを逆のドアに付け替えるのは、

 

8万かかると言われた滝汗

 

「8万~爆弾」衝撃だった

 

絶対、速攻であきらめると思った旦那だったが

 

考えている・・・滝汗

 

あきらめてくれー旦那よ~えーん

 

 

 

アメトピに載った、旦那の不可思議な行動がわかる記事下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいわ~おしゃれだけど、ちょっと高価汗

 

 

この駐車場の屋根カッコイイです!!

うちもリクシルですが、もっと安い2番目のやつ

楽天で買いました。ポイントゲット合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ欲しい物下矢印

 

 

洗面所、お風呂、台所の排水口、なんとかしたい。まずは第一候補下矢印