トイレの位置をずらし、空いたスペースはどうするのか

 

その問題が自分では解決できず

 

設計士さんに、相談した。

 

 

無理なら、あきらめて、また考えよう泣

 

と思いつつも、そんなに簡単なことではない滝汗

 

鬼門、裏鬼門、日当たり、30坪が限界だろう予算

 

広くはできないしのぎあいの中で

 

せっかく、ここまで来たものを

また考えるのか・・・チーン

 

もう、なんとかしてくれーと祈るばかりだった汗

 

そうなると、また1週間の伸びてしまう汗

 

今年中にできるのだろうかはてなマーク

 

何としてでも、今年中にしたい汗

 

間取りができていなければ、何も進まない

 

助けてくれー

 

 

しかし、設計士さんは、案外拍子抜けするくらい、気楽なもんだった真顔

 

「この前に見た新築の家、覚えてます?」

と唐突に言った。

 

 

 

 

「あの家に、土間収納を造ったんですけど、

玄関に造るのでなく

外からドアを付けて、

半畳くらいの土間収納にしたんですよ。」

 

 

なるほどひらめき電球

 

空いたスペースを土間収納にして、

 

外から使う。

 

天才ひらめき電球

 

 

これで、1つ解決ウインク

 

 

残すはもう一つ。

 

 

1階のしっくりこない部屋を残すだけ・・・

 

 

 

 

 

 

こちらの石灰石を玄関周りなどに使いました。国産、雑草除けにもおススメです

和風の玄関にも下矢印

 

 

 

 

 

 

こちら購入しましたが下矢印

屋内用だったようで、外で使うと風が強いと倒れてしまいますが、おしゃれですキラキラ

これを見た友達は、「これいいな」と検討中!!