仕事と不妊治療の通院 | どたばたワーママの第二子体外受精の記録

どたばたワーママの第二子体外受精の記録

フルタイム勤務、一児の母です。
第一子は体外受精で授かりました(2021年出産)
第二子、妊活中(体外受精予定、採卵から)

同士の方、もちろん同士じゃなくても、
みなさまも私も楽しい毎日が送れますように!

暇つぶしに見に来ていただけたら嬉しいです。

突然ですが、このブログをご覧くださった皆様、


勤務先に不妊治療で通院していることを言っている方、いますか?


通院されていなくても、妊活していることを公表している方、いますか?


わたしは全てにおいて非公表です


隠しているわけではないのですが、あえて言うこともないかなと、


休みは自分の有給の範囲で取得していて、

今のところは大きな迷惑はかけていないと思っている


でも、少なからず1人休むことで多少の負担があると思うのでそこは本当に申し訳ないと思う


うちの部署には子持ちがいない、

既婚者も2人だけ、他未婚、

女性で言えば、バリキャリ多数


妊活、不妊治療、知識を持っている人がまずいない


わたしには第一子がいる、

子供の行事等で休みや早退することに対して、大々的に文句を言う人はいないのでありがたいと思う


心の中では迷惑だと思ってる人がもしかしたらいるかもしれないけれど


でも声をあげないでいてくれるのでそこは感謝だ


第二子がほしい、治療に通っていますと言えばわかってくれるとは思うけど、不妊治療てなんぞやだろうな


4月に採卵をしました。

今日、凍結0の結果を聞きに行きました。


またふりだし。


治療してる方がいらっしゃいましたら、一緒に頑張りましょう。