採卵始めます。 | どたばたワーママの第二子体外受精の記録

どたばたワーママの第二子体外受精の記録

フルタイム勤務、一児の母です。
第一子は体外受精で授かりました(2021年出産)
第二子、妊活中(体外受精予定、採卵から)

同士の方、もちろん同士じゃなくても、
みなさまも私も楽しい毎日が送れますように!

暇つぶしに見に来ていただけたら嬉しいです。

体外受精を目指し、

今月排卵をするべく、

明日病院に行くので、その記録をしたくてブログを書き始めることにしました。


明日病院に行くって言っても、仕事休めていません。


私は土日休みの職種で、今日が休み明け月曜日、バタバタでした。


明日火曜日も今日の名残りがあります。


事前に休みをもらえる空気もなく。

だから明日、早退という形でお昼終わったら上司になんらかしらうまく言って早退しようと思います。


みなさんは通院、どうされていますか?


わたしは不妊治療通院を職場の誰にも言っていないです。


言っちゃえばいいのかもしれないけれど、一緒に働く仲間は皆50歳オーバー、子持ちは1人もいません。


こんな小さな会社で理解者にはなってくれる見込みは少ない。


自分のメンタルを保つためにも、ダメージをくらわないためにも、言わない選択をしています。


明日、たまご何個見えるかなぁ。