怒涛の展開!先週の「虎に翼」 | のんびりいきたいです

のんびりいきたいです

「フィギュアスケート」「大相撲」他、スポーツ観戦、「漫画」「ドラマ」「舞台」などが好きです。
アメンバー申請をしてくださる時は、コメントやメッセージでお好きなものを教えて下さい。
「拡散希望」記事以外のリブログ、個人情報の特定はご遠慮ください。

どもども。

ネタはいっぱいたまっていますが、

とりあえず「ここまでの【虎に翼】」を叫ばずにはいられないです(本当は先週叫びたかった)

 

 

とにかく、先週の怒涛のような展開がねえ

 

「え?一か月分くらい放送したっけ?」って印象!( ゚Д゚)

 

 

 

音符月曜日に花岡電話

二人でお祝いしたいと音符

ちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらら~音符って歌いたくなっちゃうw

 

(あ、テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ~だわw)

 

 

 

 

 

それにしてもさ!わし(と全とらつば民)は

絶対にプロポーズだと思ったよね!イラッ(まあ、違ってはいなかったんだろうけど泣くうさぎ

 

音符火曜日はお洒落して食事

花岡の帰郷を知った音符

ちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらら~音符

 

この日は早番だったけど、プロボーズが気になって、放送を観てからマッハで仕事に行ったよ(しかもトラ子のにぶちーーーんえーん

 

 

 

花岡が「一握りの男だったか」はめっちゃウケた🤣

こういうとこ、上手いなあ本当にこの作品は。

 

 

 

 

 

音符水曜日に会った婚約者

見合いを決意した寅子~音符

ちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらら~音符

 

 

 

花岡をよねと轟が呼び出して…ってのも良かった😭

キレかかるよねを手で静止する😭

もう、この二人結婚してくれよおお😭😭😭

(いや、いまの問題はそこじゃない)

 

よねさん、かっこよすぎるし泣ける。

 

 

 

花岡も寅子の事をちゃんと考え思いやっての行動だったことがわかり、これはこれで泣ける。

岩ちゃん、最後まで良いやつで良かった(また出て欲しいけど)

 

 

 

「見合い相手を探してください」の時に

「あなた、花岡さんはいいの?」と問う母はるさんに

「花岡さんはとってもおきれいな方と婚約されました」と寅子に言われ

ダン!と両壁に倒れ掛かる両親が最高だった🤣

ここ二度見しましたわ。

 

 

 

 

 

 

音符木曜日は見合い相手探し

そして~まさか~のプロポーズ~音符

ちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらら~音符

 

 

なかなか見合い相手すら見つからない寅子にまさかの優三からプロポーズ

内容もいいし、場所もいい。

優三!お腹痛くなっている。めっちゃ緊張しているじゃん。

本気なの気が付かないのは寅子だけだよ!

 

「その手があったか!」にもめっちゃ笑ったんだけど

翌日まさかのはるさんも言っていた🤣

 

 

 

 

 

はるさんから「優三さんにとっての旨味は何?」と言われての答えが100点だった。

泣けたね。

 

100点シーン多発地帯朝ドラ。

 

 

 

 

音符金曜日は結婚したし

仕事も来るよになーたー音符

ちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらら~音符

 

そんなわけで無事に結婚。

既婚ご利益と言わんばかりに仕事がくるようになった寅子。

(戦争理由もあるか)

よねは冷静だけど、う~ん、彼女が言うこともわかる。

 

 

 

そんなこんなで、怒涛の様に過ぎた一週間でした。

え?15分(弱)×5日?嘘でしょ?( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

そして今週。

二人はめでたく心からの夫婦になり、寅子の懐妊もわかります。

でも戦争による影響は大きく…。

 

ここからどんどんしんどくなっていくんでしょうね泣くうさぎ

 

 

 

女性弁護士の先輩たちが去り、寅子の負担は増すばかり。

ああ、よねさん早く弁護士になって欲しい、思いつつ

たまーにちょこっと出てくる松ケン。

「はっ、そうだった。このドラマ、松ケンが出ているんだった」(いつもは忘れている)

 

もっと出してくれよおおえーん

 

 

 

轟に赤紙ーーー!!😭

生きて帰ってきておくれー。

(あ、寅のお兄さんもです)(扱いが雑)

 

 

 

 

 

昨日の「あさイチ」にはゲストでよねさんこと土居志央梨さんが!

 

 

録画しちゃったわ。

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

トラちゃんにお母さんの「はるさん」こと、石田ゆり子さんち「ゆりごろう王国」に新顔さんが増えています。

「ずっとのお家が決まるまで」と、ゆり子さんは言っているけど、けっこうな確率でゆり子さんち子になるような予感。

 

 

にしても、6ニャンズと大型わんこのお世話だけでも相当だと思うのですが😅

さすがです。

 

 

 

 

 

↑こちらでも大騒ぎしていたわ、わしってば。