朝ドラ「虎に翼」
途中離脱した前作から〇カ月。
今回は面白くて良かったあ。
いや~、ホント、ずっと面白いですね。
先週が特に濃かった。
花岡(岩田剛典)や轟(戸塚淳貴)の登場から、今日を入れてもまだ6話なんて信じられないわ!
先週の火~木ですっかり「とらつば」ファンのハートを掴んだ轟くん。
なんせ「俺たちの轟」というキーワードがXにも毎日上がる人気ぶり。
早い…ハート泥棒轟
そして早くも、寅子(伊藤沙莉)の事が気になってしまう岩ちゃん。
今日の放送。
寅子の自宅まで押しかけた花岡は、優三(仲野太賀)を寅子の兄だと勘違い。
書生だと知った時の
うわ~可愛すぎるジェラシック岩ちゃん!(思わず今日の回は2度再生しちゃったわ)
🐯 #トラつばプレイバック 🪽
— 朝ドラ「虎に翼」公式 (@asadora_nhk) 2024年4月28日
「私にやらせてくれないか。猪爪直言くんの弁護人を」
花岡の提案で、穂高が直言の弁護人を引き受けてくれることに。
心強い味方ができ、沈み込んでいた猪爪家に一筋の希望の光が差し込みます!#朝ドラ #虎に翼#伊藤沙莉 #石田ゆり子 #岩田剛典 #仲野太賀 #小林薫 pic.twitter.com/t8lKueXi5k
🐯 #トラつばプレイバック 🪽
— 朝ドラ「虎に翼」公式 (@asadora_nhk) 2024年4月28日
寅子が大学に戻るにはどうすればいいか、思案してくれていた花岡。
「不器用で、いろいろ考えすぎちゃう人なのね。本当の花岡さんは」
そう寅子にいわれ、動揺した様子です🤭#朝ドラ #虎に翼#伊藤沙莉 #岩田剛典 pic.twitter.com/cTZV9NLIpq
大学に戻った寅子、花岡と話す。
う~、花岡がんばれ!
※
大事な事を書き忘れていましたので、ここから追記
このドラマ、何と言っても
伊藤沙莉ちゃん!
こんなに演技が上手かったとは。
早口長台詞が聞き取りやすい。
何度も繰り返される「はて?」が、全然わざとらしくなくて、クセになるね。
初めて知ったのは「ひよっこ」でした。
ハスキーな声が強い印象。
でも今は全然気にならない。
(声、じゃっかん高くなった?)
近年では残念なことに「ミステリと言う勿れ」で、かの脚本家(「セクシー田中さん」の)に真逆キャラに改悪されて、あまりの酷さに沙莉ちゃんまでわしの風評被害に会っていました(顔を見ても風呂光を思い出した)実は、朝ドラも観るか考えたもの。
もちろん、沙莉ちゃんは何も悪くないのに。
この「虎に翼」ですっきりとしました!
良かった
(追記、ここまで)
そして仲野太賀がいい。
優三さんもいいが、彼の演技がいい。
なんというか、演技派なんだろうけれど暑すぎる演技の時はちょっと苦手だった(ちょっと?)
出会いも悪かったし(わしとのね)(いつ「出会った」?)ずっと苦手な俳優さんだった。
このドラマで完全克服できた気がする。
先週の活躍もあっぱれだった。
緊張するとお腹にくる体質?
はて?
「もしかしたらそれで司法試験に落ちまくっているの?」ってちょっと思った。
玄師くんの主題歌も大好きです。
これで一本書きたいです。