居酒屋の考え方 | 初めてのアルバイト、多くシフトに入る方法、居酒屋で学生がスキルアップ、時給アップする方法!

初めてのアルバイト、多くシフトに入る方法、居酒屋で学生がスキルアップ、時給アップする方法!

私は高校生から約4年間居酒屋のアルバイトをしてきました。皿洗いや、シフトに入れない理由、時給アップする方法、スキルアップする方法を記事にします!今から居酒屋のアルバイトを始めたいと言う方に読んでもらいたいです。

アルバイトに対する考え
私が居酒屋のアルバイトを始めて
初めてのころっていうのは、

自分がいかに楽して稼げるかという、クズ的な考えを持っていました。

つまりサボるという考えですね、はい。
ーーーーーーーーーーーーーー
例えば
Aさん、Bさんがいます。
一時間アルバイトをして、もらえる時給が同じならば、きつい仕事をしたAさんと、サボりながら仕事をしたBさんとでは、時間に対する給料に差があるのではないかということです。
ーーーーーーーーーーーーー
話は変わり、
最近では小遣い稼ぎにアルバイトをする
高校生が多いです。

高校生がアルバイトをする。良いか悪いかは別として、アルバイトはただのお手伝い感覚で始めてもらっては困るよということです。

高校生の仕事に対する認識が少しばかり
甘いのではないかということです。
高校生がアルバイトについて何を思うかはともかく、仕事に対する真面目さ、熱心さはすぐに人に伝わります。

4、5年アルバイトをやってきましたが、
さすがに新人のアルバイトの気持ちなんて
手に取る様に分かります。

【早く家に帰りたげな人、嫌々仕事をする人、つまらなそうに働く人。】

自分もその一人でした。極力声はかけません。

しかし、お客様からしてみたら店員が、
正社員だろうがアルバイトだろうが
関係ありません。
常に両者ともプロ意識を持って働くべきはないでしょうか?

私は「高校生が働いてお金を稼ぐ」ことは立派なことだと思います。
いずれは高校生も社会にでて、活躍する時はやってきます。

この時にアルバイトの経験が少しでも
役に立って欲しいと思う訳です。

なので今は辛いかもしれないアルバイト
でも若い力で頑張って欲しいなと思います。