リヤキャリアをつける 2 | らふたぁのブログ

らふたぁのブログ

ほぼテニス·バイクCT250とNC750Xの事だけ。

前オーナーカスタムでプーチのフェンダーレス仕様になっていた出木杉くんことNC750Xなのですが、ボリューム感とゆーかフロントの厚みに比べリヤが小ぢんまりとしていて物足りなさを感じており、今回純正のリヤキャリアを取付けキャラ変を狙いました。

 

 

リアキャリア無し

 
 

リアキャリア有り

本体のシルバーがアクセントになってバランスが取れた気がします。

こうやって見ると標準リヤフェンダーが1番バランスが良いよね。
この車種の純正品はそーゆーところで良さがあるって事か…

 

 

真後ろから

 

 

 

 

リヤからのワイド感もパッセンジャーグラブバーが大きくせり出していい感じです。

 

ただ乗車の際、従来の跨り方だとグラブバーに脚がヒットしてバランス崩して倒れそうになるかもしれないので注意が必要。

膝を折って滑り込ましたり、スタンド立てたままステップに乗り跨る方が間違いないと思います。

それは正に鉄馬に乗るって感じですね😀

 

いずれトップケースを付ける事になると思いますが暫くこのままで良いかも。