GWのテニス 2 | らふたぁのブログ

らふたぁのブログ

ほぼテニス·バイクCT250とNC750Xの事だけ。

GWはベテランシングルスでベスト4とゆー成績でして、準決勝その試合だけで足回りを傷めてしまうほどでした。


試合2日後のダブルス練はケツ筋&太腿の違和感で途中抜けするくらい回復しておらず、GW最後は居住区の45歳ベテランダブルスに参戦ですがケガの心配はありました。



迎えた今回は62歳の方とペア組して1Rからですが、No Showで2R,第1シードといきなり対戦です。

エントリー12組ですからね。仕方ないですが1戦やっておきたかった。


第1シードの彼ら知ってます。強いです。

私らは一泡吹かせようと、そのチャレンジの機会だと思って練習通り精一杯サーブ&ボレー・ポーチボレー・ミドルボレー・スマッシュで攻め、


タイブレークの末、9-8で勝利!

目標達成!



でしたが、3Rまでやるとのことで待機中、内転筋に違和感が発生。


ちょっと怪しいと思いつつ試合序盤でロブを追いかけた際に傷めてしまい、急に萎れた状態になってしまいました…


それでも届く範囲は捌けるのでなんとか…なんとか…

もしブレイクされゲーム差で離されるならば棄権をするところまでペアと打合せしたら、


むしろコチラ側が1ブレイクするとゆー。

やめるにやめられない状況なのでガマンして継続。

62歳のペア、鬼憑りました😂



そりゃシーソーゲームになりますよ。

振られたらバレちゃったし、なんか球集めだすし、


でも、ワタシの強みは打てる事。

球出しみたいなボールは土曜日のサークルで馴染んでいるので打ち抜きました。

サーブも対角ワイドならダブル1stでイケると狙って挽回しました。


マッチゲーム、ワタシのサービス。

持ってる感覚を信じて全てフルスイング。

リターン浅くボレーでポイント。


8-6で勝てました〜🍻


居住区のダブルスでは初の決勝進出です。


で、内転筋の方はと言えば足を横に動かせません。

通常は鈍痛、触る・動くと痛くて萎えます。


経験上、肉離れ。

鈍痛とゆーか違和感が無くなるまで養生します。


決勝は1ヶ月後なのでホッとしたものの、今週末は別の大会があるんですよ。


はぁ、どーしたもんだか。。。