X-TOWN CT250の良し悪し | らふたぁのブログ

らふたぁのブログ

ほぼテニス·バイクCT250とNC750Xの事だけ。

街男(CT250)に乗っててちょうど良い扱いが出来ているので、最近Megelliさんの可愛がりは手薄になっております。

 

追加で気に入っているポイントを挙げると、

・リヤタイヤが太い 大体140が多い中、150とスカイウェイブ400にしか使われてないんじゃない?

250㏄にしては太い、リヤビューがカッコよく見える。

 

・ブレーキレバーに調整ダイヤルがついていて且つレバー自体がアルミの無垢っぽくしっかり感と高級感を感じます。

社外のレバーに交換する方がチープに見えます。

 

・ETCのアンテナとパイロットランプを隠蔽で取り付けてくれたのでパネル周りがスッキリしている。

ちなみにココにランプがあります↓

メカニックさん、グッジョブ!

 

 

 

イマイチなところもあります。

・ハザードランプのスイッチがアクセル側にあって割り込みのレスポンス操作がしづらい。

 

・パーキングブレーキが無い。⇒これはevo蔵につけていた汎用機で対応できそうです。

でも車体200Kgですからね、あったら嬉しい機能です。

 

・エンプティランプが200Km前半で点灯。

燃費計測していて思ったのが、多分2.5~3L残しくらいで点灯しているのではないでしょうか。

タンク容量10.5Lに対して点灯後の給油で際まで入れて7.5Lで、230Kmほどの走行なんですよね。

限界チャレンジやってやろうじゃないか!

 

 

 

 

 

最後に、ハンドルバーを入れようか迷っているんですが、アリエクで↓こんなんがありまして

 

ちょっとスッキリしててスマホホルダーで見やすいかもと期待しちゃって。。。

 

アリエクだけど、心配だけど、頼んじゃいました!

 

 

次回、東伊豆に行く時はMegelliさんではなく街男で行こうと思いますので役に立ちそうです。