街男(CT250)の良いところ | らふたぁのブログ

らふたぁのブログ

ほぼテニス·バイクCT250とNC750Xの事だけ。

今週は天気良くて毎日通勤で乗り切りました〜

慣らしは800kmまでアクセル開度1/2で1600kmまで4/3とゆー変な長さですが、1/2でも100km/h近くは出るので苦痛などありませぬ。


とりあえず今週で500km走りましたかね。


捻るだけで走るスクーターはツマラナイなんて事は無いです。

ゆとりが、余裕が、大事。


ロングホイールベースなせいか真っ直ぐの安定感が良い。

低速でも安定してるのはevo蔵にはなかった。


遠心クラッチの掛かりがおしとやか。

トロトロ走りのアクセルワークが楽チン。


コーナリングにクセがあるように言われているが、足を伸ばしてるとそうなるだけでフロアにつければチャンとコントロールできるって。


リヤサスペンションの減衰具合悪くない。

バネの跳ね返り抑えられてる。


LEDヘッドライトがしっかり明るい。

ハイビームも然り。

カスタム不要。


全長2200ミリでフラットフロアのビッグスクーターのフレーム強度足りなくね?って言われるんだけど、限界狙わなきゃ問題無いでしょ。

まず、折れるこたぁない。


フロントブレーキがしっかり効く。

フローティングディスクで3ポットキャリパーだからかね。

総重量200㌔以上を抑え込む安心感がある。

でも、リヤは弱い、姿勢制御用かと。


エンジン静かでスターターモーターまでも静か。

早朝テニスの5:00出発で近所迷惑にならない。


最後は、荷物を背負わない快適さはこの夏にして言わずもがな!です。



いやー楽しい楽しい🎶