RV125Iのエンストについて | らふたぁのブログ

らふたぁのブログ

ほぼテニス·バイクCT250とNC750Xの事だけ。

テニスコートまでの移動で活躍しているevo蔵なんですが、ここ最近エンストが頻繁に発生してきて、ついにアイドリング時にもエンストする状態になってしまった。

 

さすがに信号待ちの度にエンストを繰り返す状態は嫌気がしてきて、

 

「乗換えかな?」とグーバイクでKYMCOのCT250やG-DINK250Iを物色してしまいましたが、

 

とりあえずプラグを交換する事にした。

 

前回いつ交換したか忘れているんだけども、NGKのMotoDXを付けている事から2.3年前?

 

距離にして5000㎞程だと思う。

 

 

プラグを外して新品と比べてみるとギャップが若干広いような。。。

元々細い芯もラウンドしているような。。。

 

 

で交換した結果、エンストしなくなりました~

 

 

え⁉ そんな原因だったの?

え⁉ RVあるあるのバルブクリアランスの調整じゃなかったの?

 

って感じで。

 

 

疑い深く試走行をしてもエンストの再現は無く、軽く拍子抜けです。。。

 

とゆーことで一度上がってしまった乗換えの熱を下げるのに一苦労です。。。