テレビを買い換える | らふたぁのブログ

らふたぁのブログ

ほぼテニス·バイクCT250とNC750Xの事だけ。

GWは公式には9連休にしていたんだけども、摘む感じに打合せがちょいちょいあって、とはいえオープンしてます!と振り切るのもどうなの?って思いもあって勝手に仕事した、にしています。。。


ケガが無ければ早めに切り上げてどこかでテニス!ってのもアリなんだけども、肉離れた状態ではムリだし。。。



当初、計画した予定から外れ、やるせないな!と

帰り道の渋谷のヤマダ電機にフラリと立ち寄り、


シングルスの優勝、見返りのケガ、GWに仕事、とご褒美の衝動に駆られテレビを買い換えてしまった。



コロナ禍で完全にインドアでの時間潰しが身についてしまい最近はサブスク三昧なので…


決めた、FUNAIのFIRE TVです。

よくAmazon見るしね、ユーチューブもテニス・バイクでお世話になってる。

地上波を録画して見る事の方が多くなっちゃった。


何より安かった、価格高騰何処行ったの?

間取り的に50インチへサイズアップ。

3TのHDDも付けて以前の3倍仕様。


先日設置が済んで思ったことが、それまではFIREスティックを差し込んでPrimeビデオやYou Tube見てたんですが、よく読込みフリーズが起きて焦れったさがあったんですよ。


それが無くなりました。

起動までスムーズ、読込みのフリーズも極小。


携帯アプリで録画予約する機能の対応無くても、BDレコーダー側はその機能使えるし不便は無い。

元のTVは嫁の実家にお下がりで持っていけば全てOK。

GW、いい時間帯はテニスの試合なので近場しか連れていけないからこれで許してね~😓