土日のテニス 131 | らふたぁのブログ

らふたぁのブログ

ほぼテニス·バイクCT250とNC750Xの事だけ。

土曜日は早朝7〜9時の2時間を朝練会にてダブルス。


2勝1敗。

暖かくなってきて可動が馴染んできたせいか、サーブがなかなか良いのですよ。

自分で言うのも何だけどなかなかなのです。


前衛の経験値が上がる展開が多いかな。

ボサッとしてると展開についていけなくなって、間のある難しいボールに手を出し始める負の連鎖。

前衛は集中力を切らしたらアカンのよ。

積極的に予測判断しなさい。

それはペアや相手に伝わるから。



日曜日はクラブチームの練習で3時間。

ダブルスは全勝。

昨日に続きサーブがいい。

なんだろう? ワタシは腕が長い人だからか? まぁ、いいわ。



春の大会申込みが始まりシングルスは1大会、ダブルスは3大会にエントリーしようとスケジュールを練ってます。


ダブルスのペアはそれぞれ違うので、意気統一の不安はありますが去年ポロ負けしているので深く考えるのはやめて楽しんで挑もうと思います。


楽しいテニスでワイワイお酒が飲めたら幸せなのだ。