お盆休みとは、いつまでのことを言うのかいま一つはっきりしない今日この頃。
世間的には、今がお盆まっただ中なのだろうか??
まぁなんとなく周りが休んでいるから休むというスタンスで休暇をとっています。
さて、今日の一冊。
●ザ・シークレット ロンダ・バーン 角川書店
言わずと知れた、ベストセラー。最近では、二匹目のドジョウ狙いの本が氾濫しているようです。
でも、内容は・・・なんだろう?
「引き寄せの法則」??
歴史上、偉大な業績残した人たちがみな手にしていた「秘密」だそうです。
でも、すいません。現実家の私としては、もっと具体的なアドバイスがほしいと思ってしまいます。心構えをいくら教えてもらっても、ね!!
ちょっと考えてみれば、成功する具体的なアドバイスそれ自体存在するわけがありません。もし、あればみんなしているはず。
ひとつ言えることは、この本を読んで成功できると確信した人はたぶん成功することはないでしょう。
会田みつお風にいえば「成功は自分の心が決める」といったところでしょうか??
龍