神様はいませんでした | きっとだいじょうぶ

きっとだいじょうぶ

病気があっても毎日笑顔で過ごせたらいいなって思っています

火曜日の夜熱が出てしまいました

コロナが移りませんように祈ったのだけどなぁ

ありゃこれは完全にコロナだなぁ


起きたときはあれ?

だいじょうぶかなと一瞬思ったのですが、残念ながら熱がありました


発熱外来に電話をして予約を入れて病院へ


抗原検査で陽性が出たので、PCRはやりませんでした


元々薬をたくさん飲んでいるので、解熱剤と咳止めを処方されました


少しの間外出無理だからと

本当はいけないけど、帰りに買い物して帰ってきました


息子も何か買っていこうかとラインをくれましたが、昨日はだいじょうぶと返信


何よりも心配なのは、両親のこと

火曜日、実家に行きお昼を食べたりしたのでマスクをしてないのに会話をしてしまったから・・


母は傷の痛みもなく両親とも今のところ元気とのことなのでホッとしてます


自分以外の人の痛みや体調はその人しかわからない


主人は、一日中テレビ見たり庭に虫除けの薬まきに行ったりしてるので復活できてるんじゃないかな・・

咳はしてるけど・・


病院から帰ってからお昼の用意をして洗い物して、横になってました


ふたりとも体調悪いのに、なんで私だけがご飯作らなきゃ行けないんだろう?


掃除はやってくれたけれど・・


たぶん私の顔に書いてあったんだろうな


なんで私が‼️って(笑)


キッチンで夕飯の準備し始めたら、俺がやろうかって言ってくれはしたけれど、だいじょうぶと断りました


意地もあるし(笑)


洗い物はしてくれるのかな?と思ったけどなし


なんでもないときにたまにやってくれてるけど・・


今日みたいな日にやって欲しいんだけど(心の声)


言葉にしたら喧嘩になるからグッと堪えてます


ちょっと定年後の日々が見えてしまった



残念ながら喉が痛い、咳が出る、熱もあります


寝てればと言ってくれたけど、お昼の用意だってあるじゃない


お昼食べて片付けたら横になろうかな・・