コロナと救急車と | きっとだいじょうぶ

きっとだいじょうぶ

病気があっても毎日笑顔で過ごせたらいいなって思っています

日曜日、両親を連れて食事に行って来ました


夜になり主人が体調が悪くなってしまいました


主人は先に寝てました


ピンポーンふたりが母の日のプレゼントを持って来てくれました


ありがとう音譜


主人は熱を測ると9度3分とか・・・

まさか⁈


もしもコロナなら、私は仕事の前に検査⁈いっちゃって良いのかな?・・

電話をして上司の指示をあおぎました


きてだいじょうぶって言われたので準備をして職場へ

9時から発熱外来受付と言われていたので病院到着してから電話


予約電話が通じないよと主人


通じたとき、結構いっぱいだったみたい

でももう既に病院到着してること、私と一緒にきたことを話したようで無理クリ入れてもらえたようです

1時間後くらいに、看護師さんから電話が来て、ご主人コロナ陽性でしたって

薬を取りに行ってもらえますか?って

取りに行き渡して主人は家に帰りました


両親、だいじょうぶかな・・

一応報告しておきました


具合悪くなったら病院行ってね


元気だからだいじょうぶよ


それなら良かった


昨日はすみませんでしたとご挨拶をして通常に仕事してました


そこに交換からですと社員さんが電話を取ってくれて

〇〇さんのお母さんが転んで怪我をして、救急車出払ってるのでと・・・


電話変わりました

ご本人は意識しっかりしてるようです

そちらに搬送します

着いたら電話しますねって

そこからなんか落ち着かなくて・・


父はゲートボールにいっていて連絡取れない

とのことで・・


到着しましたと連絡もらって、救急外来へ


そしたら、お父様到着しましたよって


実家のお隣さんが、父がゲートボールをやってるであろう場所に行き父を乗せて病院にきてくれたのでした


お隣さんには感謝しかありません

ありがとうございました


先生からの説明、看護師さんも来てくれて、CT撮ったけれど今のところだいじょうぶ


頭だけ血が出てるので縫っておきました


そして、今度は違う先生が来てくれて今はだいじょうぶだけど、頭を打ってるのでじわじわ血が出てくることもありますから気をつけてくださいって


母が車椅子に乗ってきました

服が血だらけ、顔もよく見たら血が固まってました


上司の方が、午後半休して帰っていいよと言ってくれたので、ありがたくそうさせてもらうことにしました


両親はお隣さんが先に連れ帰ってくれました

私も席に戻り片付けてから実家へ

まず、お隣さんへご挨拶に行ってその後実家に行きました


お隣さんの話では箒とちりとりが落ちていてサンダルも片方落ちてたって・・

実家に行くと、転んだであろう場所と階段や家の中に血が点々としてました


大事に至らなくて良かった

来週、診察に行きます

抜糸かな


主人は、朝は熱がなかったけれど上がったり下がったりしている様子


私は・・

気持ちは元気のつもりなんだけど、なんか身体がいつもと違うような気が・・・


移ったかな・・

明日の朝の様子で病院行かなきゃ・・・


明日は、美容院とリハビリだったんだけどキャンセルになるかな・・


どうか熱が出ませんように

今コロナになると実家にも行かれなくなります


神様お守りください