ブラックフォーレスト&ホットクロスバンズ&ポムノア&ソイミルクジェロー | 香川県 島 “ルヴァン” ~パンお菓子のお教室

香川県 島 “ルヴァン” ~パンお菓子のお教室

香川県丸亀市でパン・洋菓子教室を主宰、2020/09より天然酵母パン教室も開講しました お教室の事、日々の出来事を綴っています

 

教室研究会

4月のレッスン初回は 教室研究会 今月も 見直しのパンは 配合が変わっています

そして 新しいパンが追加となりました

 

ブラックフォーレスト は「黒い森」 パンもそんな感じに焼き上がります

少し配合が変わったのと 大きさが大きくなりました より 森らしくなったように思います

生地はとても ふんわりです

 

そして 新しく メニューに加わった ホットクロスバンズ

こちらのパンは イギリスの キリストの復活祭には欠かせないようなパンのようです

白とピンクのクロスバターを十字に絞っていただき焼成です

 

今月の新メニューのパン ポムノアもお作りいただきました

お楽しみメニューは ソイミルクジェロー

プルプルの豆乳ゼリー 黒蜜をのせていただきます

 

きょうのパン成型は 丸めるだけの成形で ゆったりのレッスンになりました

こんな日も いいですよね 私も ゆっくりとスタートでき 今月も 頑張れそうです

皆さま ご参加ありがとうございました

 

ご訪問頂きありがとうございます

ランキングに参加しています

下矢印こちらのバナーに応援クリックをしていただけると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村 


パン・お菓子作りランキング