パンムニエ&ウィンナーチョコロール&メイフラワー&くるみ柚餅子 | 香川県 島 “ルヴァン” ~パンお菓子のお教室

香川県 島 “ルヴァン” ~パンお菓子のお教室

香川県丸亀市でパン・洋菓子教室を主宰、2020/09より天然酵母パン教室も開講しました お教室の事、日々の出来事を綴っています

 

教室研究会

教師のパンメニューの見直しと 新メニュー お楽しみメニューをお作りいただきます

 

今月は パンムニエ 冷蔵中種法での生地作り 低温長時間発酵で生地が美味しくなりますね

少し不思議な成型です

ウィンナーチョコロールは チョコとウォールナッツをたくさん入れて リッチなパンに・・2種類の成形をしていただきました

 

 

新メニューは チーズたっぷりの メイフラワー お花のような形のパンです

 

 

お楽しみのくるみ柚餅子は撮り忘れカメラ 残念💦 きれいに 美味しくできたのですが💦

今日も忙しいレッスンでした

ご参加ありがとうございました

 

パン作りをしていると色々な ?が出てきますね

それを解消するには 色々作ってみること

只 同じことはしないで どこか1つ変えてすること 

いつか 答えがでます・・・ そう信じて

作るって楽しい~~ 

 

ご訪問頂きありがとうございます

ランキングに参加しています

下矢印こちらのバナーに応援クリックをしていただけると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村 


パン・お菓子作りランキング