スコシアレッスン 2回目です | 香川県 島 “ルヴァン” ~パンお菓子のお教室

香川県 島 “ルヴァン” ~パンお菓子のお教室

香川県丸亀市でパン・洋菓子教室を主宰、2020/09より天然酵母パン教室も開講しました お教室の事、日々の出来事を綴っています

 

マフィン&エピ&オーツミルクのブーケタルト

今月のスコシア レッスンは 胚芽とオーツミルクそしてはちみつを使って

疲労回復 免疫力upも期待できる そんな健やかに幸せにのレッスンです

 

ブーケタルト…お花の様なタルト・・です

小麦胚芽とオーツミルクを使ってのタルト お作りいただきました

いちごは江戸農園さんの 「紅ほっぺ」です

果肉の中まで 鮮やかな紅色が特徴のいちごです

甘み 酸味も強く 香りもいい いちご ブーケタルトにぴったりですね

 

皆さまの それぞれのブーケタルト きれいにできました

 

そして マフィンとエピの生地も 胚芽をたっぷり そして仕込み水にはオーツミルクを使って

健康パンです

 

 

ご試食 

マフィンは オープンサンドで お召し上がりいただきました

クリームチーズを塗って アスパラ(さぬきのめざめ)のせ 卵ソースをのせます

卵ソースには自家製のディルを刻んで入れましたよ~

ディル 卵料理にとても合います

今日は パンとケーキ 少し忙し作業でしたが

皆さまとご一緒に作ることができ とても楽しい時間でした

ご参加 ありがとうございました

 

少し・・・ディルのお話・・・

昨年秋 何気に植えた ディルがとても育ちました

魚料理によく合うそうですが 色々使えます

サラダ、スープもいいです

か弱そうな 感じだけど 意外と強い 冷凍保存もでき とても便利に使っています

できれば 種を取って また植えたい~~ そんなハーブです

 

ご訪問頂きありがとうございます

ランキングに参加しています

下矢印こちらのバナーに応援クリックをしていただけると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村 


パン・お菓子作りランキング