パン単発レッスン☆2回目 | 香川県 島 “ルヴァン” ~パンお菓子のお教室

香川県 島 “ルヴァン” ~パンお菓子のお教室

香川県丸亀市でパン・洋菓子教室を主宰、2020/09より天然酵母パン教室も開講しました お教室の事、日々の出来事を綴っています

 

パン単発レッスン

パン単発レッスンはどなたでもご参加いただけるレッスン

パン2種類とお楽しみメニューです

 

今月のパンは豆のリュスティック 雑穀フランスの2種類

お楽しみメニューは ハッピーハロウィンのシュークリーム

 

リュスティックは水分量が多いので 生地を分割した後は そのまま焼成・・

田舎風のパンですが 今回のリュスティックは 小豆、チーズ、ナッツがたっぷり

ちょっと贅沢なパンです もっちり~ほんのり甘い小豆がいいですね

 

雑穀フランスは名前はフランスパンですが 蒸気焼成はせず 焼き上げます

それでも クラストがカリッと バターの香りで美味しいんです

ね!フランスパンみたい~~ サンドイッチでご試食でした

 

お楽しみメニューのシュークリームは🎃ハロウィンを意識して・・

パンプキンクリームも 美味しいですよ

可愛くできました

 

パンは焼きたてが最高ですが・・・

召し上がっていただく前に 温めると美味しくいただけます

ご参加 ありがとうございました

 

一昨日に雨が降って 田畑が潤いました

母農園の作物も 順調に育っているようです

今日は 母が ニンジンの種が育ち 1本にする作業で ニンジンの間引き菜がたくさんできたようです 夕食にゴマみそあえに・・・ この時期しかできないもの

秋の味覚です

 

ご訪問頂きありがとうございます

ランキングに参加しています

下矢印こちらのバナーに応援クリックをしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村 


パン・お菓子作りランキング