お野菜の話 | 香川県 島 “ルヴァン” ~パンお菓子のお教室

香川県 島 “ルヴァン” ~パンお菓子のお教室

香川県丸亀市でパン・洋菓子教室を主宰、2020/09より天然酵母パン教室も開講しました お教室の事、日々の出来事を綴っています

 

ブロッコリー

妹からブロッコリーをたくさんもらいました

ご近所の方から たくさん いただいたのでの お裾分けでした

お野菜は収穫しても 育っていきます

酸素を取り入れ 呼吸をして 日々成長します そして痛んできますので

成長を止めるのが大事です

少しくらいでしたら ピッタリ ラップで冷蔵保存 早めの調理でいいのですが・・・

食べきれない量です

そんな時は 小房に分けて 洗って ペーパータオルなどで水けをとって

1回分づつ位ラップに包んで 密閉袋に入れて冷凍がお勧めです

そして早めの消費がいいですね

ブロッコリーはアブラナ科アブラナ属の花芽を食べるお野菜

ビタミンⅭがたっぷりで 

これからの日焼けにも 抗酸化力がありますので摂りたいお野菜です

暑くなってきています バランスのいい食事をして体調管理 大事ですね

 

ご訪問頂きありがとうございます

ランキングに参加しています

下矢印こちらのバナーに応援クリックをしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村 


パン・お菓子作りランキング