畑のお話 | 香川県 島 “ルヴァン” ~パンお菓子のお教室

香川県 島 “ルヴァン” ~パンお菓子のお教室

香川県丸亀市でパン・洋菓子教室を主宰、2020/09より天然酵母パン教室も開講しました お教室の事、日々の出来事を綴っています

 

母農園

今日は五月晴れでしたね

母農園の作物も育っていますよ

 

紫の花の咲いてるメークイン 白の花は「とうや」と いうう品種のジャガイモ

 

 

ニンニクとタマネギ

 

 

こちらはそら豆です このさやがお辞儀をしたら収穫時期です

今日収穫してみました

 

バケツ2杯が・・こちら 

 

そら豆は温かいお布団の中でいるようです 大事に育っています

 

お昼のカレーに入れてみました まだ実りが浅いですが 美味しいです

 

たくさんの収穫の陰には 日々の手入れのたまもの 母に感謝です

高齢になってきましたので 少しづつ 手伝えればと思っています

畑の中でいること 植物が好きなので 新しい発見も楽しみながら

ブログにも お野菜のことも発信できればと思います

 

ご訪問頂きありがとうございます

ランキングに参加しています

下矢印こちらのバナーに応援クリックをしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村 


パン・お菓子作りランキング