キリンHDから株主優待 | 123nomikataのブログ

123nomikataのブログ

西暦2004年2月から証券投資を開始。幾多の相場の荒波を乗り越えて得られた株式投資の極意を皆様にお届け。

東証株価指数は-13.77下落して2729.40でした。

 

東証REIT指数は+7.09上昇して1815.82でした。

 

金の価格は-125円暴落して金1g=1万2841円でした。

 

 

GMO証券口座の評価額は前日比-0.71%減少しました。

ほとんどの銘柄が下落しました。富士石油は大幅安でした。

 

 

野村證券B口座の評価額は前日比-29万円ほど減少しました。

タマホームが大幅高でした。商船三井は大幅安でした。

 

 

SBI証券口座の評価額は前日比-24万円ほど減少しました。

関電工が大幅高でした。さくらインターネットは大幅安でした。

 

 

今日は[8031]三井物産が自社株買いの実施を発表しました。

総額2000億円、期間は5月2日から9月20日までです。

 

 

今日は[8031]三井物産が株式分割の実施を発表しました。

2024年7月1日の株主を対象に1株を2株に分割します。

 

 

前置きここまで。

 

今日の株ログは久しぶりの株主優待到着の報告です。

 

昨年12月末に権利を取得していた[2503]キリンHDから

株主優待が届きました。

 

 

 

 

 

缶ビール4本。

 

1年も待ったのに、たったこれだけ。

 

でも仕方ない。

100株だからね。

株価安いし。

 

そしてここで問題が発生。

「一番搾り」は有名ですけど、何ですか、右の2本。

 

スプリングバレー??

聞いたことない。

クラフトビール??

飲んだことない。

 

まあ、天下のキリンが株主優待として送って来るので

とても美味しいんだと思います。

あまり期待せずに飲んでみることにします。

 

さて、恒例の追跡調査。

4月25日に東京都を出発し、

4月26日に香川県に到着、

4月28日に自宅に到着していました。

 

へー。

この缶ビール、わざわざ東京から来たんだ。

 

配達業者はヤマト運輸さんでした。

毎回ありがとうございます。

 

しかし追跡調査結果をよく見ると

香川県に到着してから、自宅に届くまで2日。

微妙に時間がかかっています。

すぐそこなのに。

 

やっぱ配達員さんが足りてないのかな。

2024年問題ってやつかな。

 

これから新NISAとかで株式投資デビューした人たちに

優待が届く季節が近づいているんだけど、

ますます配達員さんが不足しそう。

 

一日も早い自動運転技術の普及が待たれます。

 

 

本日の株ログはここまでとします。

 

END