理解不能 | 123nomikataのブログ

123nomikataのブログ

西暦2004年2月から証券投資を開始。幾多の相場の荒波を乗り越えて得られた株式投資の極意を皆様にお届け。

東証株価指数は+11.36上昇して2494.23でした。

 

東証REIT指数は+8.42上昇して1830.04でした。

 

金の小売価格は前日比変わらず金1g=1万486円でした。

 

 

GMO証券口座の評価額は前日比-0.60%減少しました。

全体的に下落し、大和ハウスと銀行株が大きく下げました。

 

 

野村證券B口座の評価額は前日比+27万円ほど増加しました。

半分が上がり、半分が下がりましたが、任天堂が大幅に上昇。

 

 

SBI証券口座の評価額は前日比ほぼ変わらずでした。

全体的に下がりましたが、石油関連と商社株が大幅に上昇。

 

 

前置きここまで。

 

本題に入ります。

 

と、言っても

今日の株ログは書くことがほとんどありません。

というか、何も書けません。

日本株に何が起きているのか、こちらが教えてほしいです。

 

こんな滅茶苦茶な上昇相場はひふみの長い投資人生でも

一回あったか無かったか、くらいのレベルです。

 

2013年のアベノミクス相場がこんな感じだったような。

でもここまで凄くはなかった気がします。

一体何が起きているの?

 

新NISAのせい?

いやいや、個人投資家が240万円分買ったくらいでは

相場は大きく動いたりしないはず。

 

マジ分からん。

 

ただ一つ分かることは、このバブル相場が終わる時の様子だけ。

信用取引(=借金)で目いっぱい株を買った個人投資家が

泣く泣く保有株を安値で売却し、退場していく。

リーマンショックやバーナンキショックのときのように。

 

ま、日経平均株価がどこまで上がるかは予測不能ですが、

最終的には25日移動平均線まで落ちてくるので、

一二三はそれまで気長に待つことにします。

 

 

本日の株ログはここまでとします。

 

END